※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

生後50日目の赤ちゃんが夜泣きで昼夜逆転。仕事と家事で疲れている状況。同じ経験の人や昼夜の区別について相談あります。

生後50日目になる子がいます🐶
夜22時頃になると大声で泣き出したりして
完璧 昼夜逆転しています…
毎日朝方4時5時までです…
旦那もいるので赤ちゃんの生活に合わせれなく
実家が自営業なので仕事も復帰してて
昼も寝れてない状態です😭😭
旦那も毎日 仕事で疲れてて頼りたいけど
どこか気を使ってしまっています。。
まだ昼夜はっきり区別つかないから
仕方ないのは分かってるんですけど
とにかく布団で寝たいです(笑)
同じような境遇の人がいますか😭?
そして昼夜の区別はいつごろからちゃんと
してくるんでしょうか😭😭😭

コメント

ちゃみ

昼夜の区別は 大人がつける必要があるそうです。
朝明るくする、昼賑やかにする、夜7時くらいから部屋暗くする。など
本の通りにやってます。
夜寝て朝まで起きません^_^

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですね😖😖
    できるだけ意識して実行しているつもりなんですが粘り強く頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 4月7日
うぴやま

3ヶ月くらいが目安だと思うのでまだ少し続くかもしれませんね💦それでも産後の体に寝不足はかなり辛いと思います…
大人2人が共倒れしてはまずいので、旦那様は夜ゆっくり寝てもらえるように私は別室にしてお互い気兼ねなくできた方がいいという考えです。旦那様が休みの日に1.2時間だけでも寝かせてもらえるとかなり回復するような気がします。またはご実家なので、少し横にならせてもらうことも必要ではないでしょうか…。この冬風邪をひいて思いましたが、やっぱり母親の体調が一番大切なので、頑張る時間をたくさんとったら少しでも休む時間をバランスよく取らないとさすがに気力だけでは乗り切れなかったです。

• どきんちゃん

どきんちゃん

旦那さんは夜泣きで起きれるように同じ部屋に居たがります😂 でも泣き声で全く起きません!笑 旦那が休みの日は出かけよう、散歩行こう!て感じなのでほんっとにゆっくりできず….(笑)そうですよね、体調崩してしまったらもっとしんだくなりますね、、気を付けて旦那や親をもっとたよってみます😖 ありがとうございます!

• 4月7日
  • うぴやま

うぴやま

旦那様けっこうタフそうですね笑
    疲れててもやってくれそうなら起こして頼んでもいいと思いますよ(о´∀`о)泣き声で起きないの男の人の特技ですね😅うらやましくなります💦でも気を遣ってしまうと余計にストレスで好きにガタガタさせてもらいたかったので、あっちで寝てね〜と我が家は別室体制でした👦
    本当にちょっと眠るだけで全然違うので甘えられる時に甘えて過ごしてくださいね💦

• 4月7日