※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

赤ちゃん大きいから早く出てきて欲しい…😢すくすく育ってくれて嬉しいけ…

赤ちゃん大きいから早く出てきて欲しい…😢
すくすく育ってくれて嬉しいけど恐怖だよ😭💦
でも、周りの人から赤ちゃんの体重聞かれて、「デカイね!笑」とか言われると本当に腹立つ!!⚡️

コメント

言い方の問題ではないと思いますが、私も「でかいね」と言われるとちょっとイラッとします😥
「大きいね」なら何とも思わないんですが…
うちの子、標準ですがよく言われます😵

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😭
    そうなんです!!
    こちらが我が子を「大きい」と表現してるやり取りに対して、「デカイ」と言われると何だか不愉快ですよね😣
    標準なのに言われるのは、相手側のお子様の成長具合や感覚が物差しになってますよね💦

• 4月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😳✨

ですよね😭
    デカイって嫌な意味として言われてる感じがしますよね😔
    ですよね💦
    あと知らないおじいちゃんおばあちゃんにもよく言われます😅
    この前10ヶ月検診受けてきたんですけど、曲線枠のなかの平均の線とぴったりのど平均なんですよね😂
    デカイと言われてなんだかなぁと思いますが、褒め言葉として受け取ってお礼言ってます🙄笑

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

笑いながら言われるからか、なんとなく小馬鹿にされてる感じですよね😩

なるほど…実際産まれたらおじいちゃんおばあちゃんの視線も釘付けなんですね😂💦
    身長と月齢をぱっと見分ける方が難しいので、見た目のインパクトで表現するのは控えたいものですね😭✋🏻
    私も今後受け止め側として、前向きに捉えようと思います🤣💓

• 4月7日