※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルふゆ
妊娠・出産

22週の妊婦が、旦那さんと一緒に胎動を感じる喜びを共有しました。

今日、22週に入りました!
夜にゆっくりしていると、旦那さんが始めは手を当てていたんですが胎動がわからず、
みなさんに教えてもらったようにお腹を少し押しながら触ってみたり、横を触ってみたりいろいろしていると、旦那さんにオヘソの辺で動く人多いらしいよ!と、伝えるとオヘソの辺で横顔を少し押しながらくっ付けて
お腹に名前を呼びながら話し掛けていたら
かなり大きく、『ボコ、ゴロン』と動き
旦那さんの顔を蹴ったようで(笑)
二人で『あ、動いたね!分かった!?
強かったね』といい
旦那さんが『やっと、ごっちゃんのことを感じることができた!すっごい嬉しい♪』
お話しできてよかった!仕事から早く帰ってきてよかった!とかなりご満悦♪(笑)

みなさん、アドバイスなどありがとうございました!

コメント

はのか

なんだかほっこりしてしまい、思わずコメント書きたくなってしまいました…♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね(⑅˃◡˂⑅)

  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    ありがとうございます、頑張ります♪

    • 10月15日
deleted user

私も今日22週になりました。2/18予定です(^^)

初産だと胎動わかりにくいですよね。旦那さん良かった良かった(*^^*)
これから触らなくても見るだけでボコボコ動くのが分かるので楽しみですね☆

  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    私は、予定日は2月17日です!
    お互いにがんばりましょう!

    • 10月15日
ささちゃん

予定日、私も2月17日です!
この間、なんとなーく旦那さんが触ってて
うーん…わかったよーな…
って感じでした(笑)
同じ予定日&ホンワカするお話に、ついついコメントしてしまいました(ノ´∀`*)
失礼しましたー(*´ω`*)

  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    あ、そうなんですね!おめでとうございます♪

    赤ちゃん、温かいと動くので
    一緒にお風呂に入ったり
    私の住んでるとこは、かなり田舎(笑)なので、炬燵出してます♪

    こたつに入って温かくなってると昨日みたいに動きました!

    • 10月15日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    私もど田舎に住んでます(笑)
    ウチは、何か食べてる時が一番動きますねー(* ̄∇ ̄)ノ
    誰に似たやら…(笑)

    お互い、出産まで楽しいマタニティライフを過ごしましょうね(ノ´∀`*)

    • 10月15日