※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
その他の疑問

現在育休中です。保育園入所申請で、会社に記入してもらわなければなら…

現在育休中です。
保育園入所申請で、会社に記入してもらわなければならないのは就労証明書だけでしょうか?
他にもありますか?

コメント

ろぺ

それだけでいいですよ😀

• risa

risa

ありがとうございます😊
    ちなみに、市のホームページからダウンロードして印刷して、それを会社に書いてくださいってお願いするのでいいのでしょうか?💦

• 4月6日
  • ろぺ

ろぺ

保育園から用紙もらえませんでした??
    まぁ様式は同じでしょうし大丈夫だと思いますが😅

• 4月6日
  • risa

risa

就労証明書も保育園からもらえるのですね💦
    すみません週明けから保育園見学を始める予定でまだ行けてなくて💦

• 4月6日
  • ろぺ

ろぺ

全部保育園で用意してくれるので大丈夫ですよ❤

• 4月6日
  • risa

risa

そうなのですね!
    週明けさっそく連絡して見学開始してみます😊✨

• 4月6日
Sochanmm

それだけ出しました!
私は市役所に保育園の説明聞きに行った時に一式用紙をもらえましたよ!

• risa

risa

保育園見学したあとに用紙をもらえましたか?
    以前役所に説明を聞きたくて行ったのですが、保育園見学してないんですか?と言われてほぼ門前払いで説明もとくにしてもらえず…もちろん書類ももらえませんでした😭
    なのでホームページで調べたりネットで調べたりしてまして💦

• 4月6日
Sochanmm

えー!!!不親切、、、
私は保育園見学行く前に相談に行きましたが、パンフレットと提出書類一式を全てもらえました!

見学行ったかなんて関係ないじゃないですかね😤

ネットだとよくわからない事だらけだと思うのでもう一度市役所行ってみた方がいいと思います!

• risa

risa

そうなんです。
    ネットだとごちゃごちゃしていて分からないし質問したいこともたくさんでてきて💦
    またあの担当の人と話すのかなと思うと憂鬱ですが、勇気を持って再チャレンジしたいと思います!
    ありがとうございます😣✨

• 4月6日