※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

頻尿で困っています。妊娠3カ月で、夜中に3回起きます。水分を控えたいけど、困っています。

頻尿すぎて困ってます。
妊娠3カ月です。
お風呂の後ひと口お茶を飲み、
2時間後くらいに寝ますが
朝までに3回は起きてしまいます。
でも水分とらないわけにいかないし。
水分あまり取ってない方だと思います。
こればかりはどうしよもないですか?

コメント

ママ

水分はしっかり摂ってくださいね!
私、膀胱炎からの腎盂炎になりました!

夜間、3カ月ぐらいの時から、
7回ぐらいトイレ行きます、、。

地味にストレスですよね。
頑張りましょう❤️

  • ちょこ

    ちょこ

    7回⁈それは大変ですね( ; ; )
    眠いのに起きるのが面倒で。
    最近あったかいので布団から出やすくなりましたよね!笑

    • 4月6日
アヤックマ

初期と後期は頻尿になりやすいので仕方ないのかなと思います。
水分摂らないと脱水症状になるかもしれないので水分は摂った方が良いです。

  • ちょこ

    ちょこ

    1人目は後期に頻尿だったのですが、
    初期もなりやすいんですね!
    今から頻尿ってこれからどーなるのかと思っちゃいました( ; ; )

    • 4月6日
みう

子宮が大きくなるにつれ、膀胱を圧迫していくので頻尿は避けられないと思います。私も臨月まで、夜中何度もトイレに行きました。寝る前に水分をとってもとらなくても、あまり大差はない気がします。

  • ちょこ

    ちょこ

    寝る前に水分とってもとらなくても変わりないんですか!
    お風呂後から飲まないようにしてたので、関係なく飲んでみます^ ^

    • 4月6日
ちゃん

妊娠してから1日中トイレばかりいくようになりました

お茶は利尿作用があると聞いたことがあったので、寝る前は飲まないようにしたら、あまり起きなくなりました!

参考になるかわかりませんが、
よかったら試してみてください😊

  • ちょこ

    ちょこ

    ルイボスか水なので、利尿作用ないはずなんです>_<
    また違うお茶も試してみます^ ^
    ありがとうございます!

    • 4月6日
memeco*

頻尿辛いですよね💦
私も夜中トイレに何度も起きます😅
寝室2階、トイレ1階なので本当嫌になります💦
お茶よりは水(利尿作用の関係で)冷たい物よりは常温又は温かいものを飲むようにして少しマシになった気がします!
気休め程度ですが…
地味にストレス溜まりますけど、頑張りましょうねー😊

aona

トイレ近くなりますよね〜わかります!
でも、水分はしっかりと摂ったほうがいいですよ!!脱水や貧血になりますし近頃暑い日がありますから気を付けてくださいー!

ぱおん

して、10分後くらいにまたしたくなったりしてましたよ!笑
そーゆーもんです(笑)

みっくすついんず

私も妊娠中かなりの頻尿に悩みました😭同じ感じで朝までに何回もトイレ行ってました(>_<)
面倒くさがってトイレ行くの我慢したら膀胱炎にもなりました(^^;笑

とっとmam

初期の頃から今も、ずーっと頻尿です😂
寝てても2・3時間おきにトイレ起床、ほんと参りますよね。
妊婦生活中はどうしてもそれとつき合っていかなきゃだと思います😞

はなゆー

同じくです😣
最近全然寝れてない🙍
私も水派ですがすぐトイレに行きたくなる😱
夜中のトイレは授乳で起きれるように赤ちゃんからの特訓を受けているとこの前聞きました😊
そぉ思うと頑張らないと💪って思いますよね😊