※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

女の子の服について質問です。前開きの服はいつまで着るべきでしょうか?お股のみのタイプはどのくらいから必要ですか?

お洋服について教えて下さい
今月で2ヶ月になる女の子がいます
今は50~70くらいの、肌着は紐で止める物。
1番上に着る服は前が全部ボタンで開くタイプの服を着ています。
これから春夏になり暖かくなるのに向けて
まだ53cmしか身長ありませんが、70か80くらいの肌着とお洋服を買いに行こうと思ってます。

いつまで前開きの服を着るものなのでしょうか?
どのくらいからお股のみのタイプに変えるんですか?

コメント

ぱーら

首が座ったらかぶりものの方がいいですね😊可愛いのいっぱいありますし✨✨
前あきのは首すわった後でもいつまでも着れますよ👍

  • れい

    れい

    首座ったらでいいんですね✩
    そーなんですよ!可愛いの大体お股ボタンで…_(._.)_ 

    • 4月7日
🐼たれぱんだ🐼

来週で2ヶ月になりますが、たまに着せています😄

  • れい

    れい

    すごいですね!どーやって腕通すんだろとか、まだ難しそうで出来てません(。•́•̀。)💦

    • 4月7日
ゅぃ

首が座ったら頭から被せるタイプにしてました♪

うちは3ヶ月で首が座ってたので、60から被せるやつ買って、今は6ヶ月で80を折って着てるので、買うのは70までで良いんじゃないでしょうか😊?

  • れい

    れい

    80はデカそうですね(._.`)
    70を買おうと思います!!

    • 4月7日
ママリ

私は結局、股のみとめるタイプの肌着は使わなかったです。前開きの肌着が楽に感じて😅
お世話する人が着せやすいものを選んだらいいと思います。
動かない内は、前開きの服でも苦じゃないので。
転がりまくる我が子ですが、今だに前開きを着せることもありますよ😅

  • れい

    れい

    そのまま着れるまでは紐肌着でも良いかもですね!
    色々買ってみます✩

    • 4月7日
るる

今の時点で53センチならこの夏は70サイズでだいだと思いますよ😊
うちの子が63センチでまだまだ70が余裕ありますので😌
60の半袖カバーオールが1枚あると本格的な夏前までくらいに外出用に使えて便利かもしれません😄💡

  • れい

    れい

    そんな急成長しないですもんねw
    70までをかいます!
    半袖のお洋服ですね、まだカバーオールとか名称がよく分からず…( ˙-˙ )

    • 4月7日
  • るる

    るる

    こんなやつですw
    ノースリーブのもあって女の子は選ぶの楽しいです😊

    • 4月7日
  • れい

    れい

    わー!可愛いですね✩
    この下は、ノースリーブの肌着とか買った方がいいですか??

    • 4月7日
  • るる

    るる

    ノースリーブのを着せる場合はタンクトップかキャミソールのロンパースを、半袖カバーオールの下は紐の短肌着でも見えないものもあるので着せてみないとなんともですが…
    袖なしの短肌着もあるみたいです💡

    見えなきゃなんでもオッケーです🤣
    半袖肌着をあえて見せてもOKです🤣笑

    画像は全て西松屋ですw

    着せる服によりますが、、
    半袖ロンパースもタンクトップロンパースも持っていたら便利かもです😄

    • 4月7日
  • れい

    れい

    わざわざ写真つきでありがとうございます♡
    かわいいのありますね(*´∀`)
    西松屋近くにあるので行ってみよーかな✩

    • 4月7日