※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

夫が仕事遅い日が続いていて、子どもも私も寝た頃に帰ってきて、朝も起…

夫が仕事遅い日が続いていて、子どもも私も寝た頃に帰ってきて、朝も起きる頃には出ています。
忙しいのも大変なのもわかるけれど、だんだん夫に期待しなくなってる自分がいて。
子どもが今日こんなことしたよ、とか、こんなことがあってね、とか、そんなのをしゃべるのも面倒になってます。話す時間もないけど。
子どもがもう少し大きくなったら楽になるんだろうけど、年子育児のしんどい今、関わってくれないと夫婦間に溝ができそうで怖いです。
お互いしんどい時期だと思って乗り越えるしかないですよね…。同じ気持ちの方がいたら嬉しいです。

コメント

mmk

うちは旦那の不在が多く、日々の仕事が忙しい、疲れた、俺の時間がない等、子どものことを考える余裕もないようで😢私も今日子どもがこんなことができたよー!とか色々話したいですが時間もないし話しても聞いてるのかな?って感じで。毎週毎週1人で育児、自分もストレスでよく喧嘩をしてしまいます。俺は仕事でつかれてんだよーと言われ私も育児につかれてるーの繰り返し。2歳差も大変ですが年子もきついですよね😭大きくなるのはあっという間ですよね。頑張りましょう😢

• はるひ

はるひ

お疲れ様ですー!2歳差もしんどいですよね。一人で2人を見るのがそもそも無理!笑

うちは「ごめんね」とか「ありがとう」とか言ってくれるんですけど、、、休日もいないしワンオペ続きすぎて、なんか言葉だけだなーって思っちゃいます。

• 4月6日
ぷるぷる

全く同じです(;o;)
繁忙期の時3週間半帰ってきませんでした。
私はまだ子供1人しかいないですが
それでもしんどかったです😭😭
年中朝早く帰り遅いんですか?

• はるひ

はるひ

しんどいですよね(;_;)朝早いのは年中、遅いのもいつもですが年度始めは特にです。なんだか孤独感ハンパなくて吐き出してしまいました。

• 4月6日
ぽーんず

うちも旦那が朝早く夜遅いので平日はほぼ顔を合わせることがありません!1日の出来事、喋りたいこといっぱいあるのに結局喋る時間もなければ、喋る気もなくなります、、、むしろ、帰って来てドタバタ物音を立てるとイライラするし帰ってくるな!と思ってしまうことも多々。笑
年子育児始まったばかりで私もイライラが募り最初は顔を合わせると喧嘩になってしまってましたが、最近は諦めモードで何も言う気にもなれず。笑
早く楽になりたい!と毎日思ってます!笑

• はるひ

はるひ

しゃべる気なくなりますよね!なんか、子どもの成長が嬉しいのに、それを夫と共有できないって…すればいいんだろうけど、顔見るとなんか話す気なくなるんです(笑)やばいかなと思いながら喧嘩もせずに過ぎていってます(笑)
    年子しんどいですよね(>_<)お互いがんばりましょうー!

• 4月6日