※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。哺乳瓶を拒否し、おっぱいでしか寝ない状況。縦抱っこで落ち着くが、すぐぐずぐず。横抱きになると怒ります。おっぱい以外で寝かせる方法を知りたいそうです。

最近寝ぐずりが始まりました😓

哺乳瓶拒否のため完母です。

おなかすいてるけどおっぱいいやいや!

縦抱っこで落ち着きますがまたすぐぐずぐず。

横抱きにすると反り返って怒ります。

最終的にはおっぱいじゃないと寝ないのでしばらく歌とかで落ち着かせてから横抱きおっぱい💦

おっぱいで眠る癖がなおらないー

旦那が寝かせても寝かせられません。。

おっぱいじゃなくて寝られるようになりますかね?

今日初めての縦抱っこでおっぱいしてみました。はじめは嫌がったけどなんとか飲めました😅

コメント

ぽにょ

うちもそのくらいの時から、寝かしつけに悩みました。
決まった本を読み聞かせて、部屋を暗めにしておっぱい、寝る。
を繰り返して、2週間くらいでその流れが落ち着きました。
初めは全然でしたが、継続が大切だとひよこクラブの本で知り、続けてみました。
オススメの本は、「おつきさま、こんばんは」です。
わかりやすいし、よかったみたいです。
あともう一冊は、長いのであまりオススメはしませんが、「ノンタンおやすみなさい」です。
これは私が気に入って読んでいるだけです。
まだわかっていないと思いますが、ニコニコしながら見てくれています。

• ぽにょ

ぽにょ

ちなみに、旦那さんだとダメなので、諦めてます笑

• 4月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

おつきさまこんばんは まさに今、娘のお気に入りです💕
    手足動かして喜んでみてます!
    絵本好きすぎるみたいではらぺこあおむしも最後まで静かにみてます笑
    絵本読み聞かせてからゆったり関わり寝れるようにしてみます★

• 4月6日

同じくです😂
旦那が寝かそうとするとギャン泣きで1分経たずにお手上げ(笑)おっぱいをあげると10分で寝落ち😂

いつかはおっぱいじゃなくトントンで寝てくれることを祈ってます😂

• さーちゃん

さーちゃん

ほんとトントンたまに挑戦するのですがはじめはニコニコ笑ってるのですが最終的に怒ってます笑
    旦那が縦抱きで頑張ってるのですがやっぱり最後はおっぱい…寝かせられなくて悔しそうです笑 😅

• 4月6日
ママ🧸

うちもおっぱいへの執着が強いです😅さなママさんと少しパターンはちがうけど、新生児の頃は飲み疲れて寝てくれたけど最近ではいつまでもくわえてたいってかんじで、、寝てたのにおっぱい離すと泣く😅
ので最近はおしゃぶりくわえてもらってます😣ストンと大人しくなります、、。
哺乳瓶拒否ならおしゃぶりも拒否かな、、?
うちもおっぱいでもおしゃぶりでもなくトントンで寝れるようになってほしいです😣
回答になってなくてすいません😭

• さーちゃん

さーちゃん

おしゃぶり2ヶ月頃までは大丈夫だったのですがしばらく使ってなかったら嫌がりはじめました💦💦
    私も寝る前はおっぱい離しません笑
    なので離してからも完全に寝付くまで10分ほどそのまま抱っこです。笑

• 4月6日