※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装に悩んでいます。暖かい日と寒い日の気温差で迷っています。長袖+肌着で汗をかいてしまいました。薄い長袖+肌着でも大丈夫でしょうか?他のお子さんはどんな服装ですか?

3ヶ月になる子の服装で、悩んでます!
最近暖かい日や朝方と日中の気温差で、めっちゃ迷います!

今夜から朝方にかけて寒いと思い、長袖+肌着
着させてます。
しかし汗かいてました(´×ω×`)

薄い長袖+肌着でも いいんですかね?

皆さんのお子さん
どんな服装ですか?

コメント

まいまい

長袖のロンパースに
お姉ちゃんのお下がりの腹巻きつきパジャマズボンで寝かせてます😅タオルケットかけて。
それでも汗かいてますね~
半袖の肌着と薄い長袖のときもあります。
難しいですよね😵

  • ゆう

    ゆう

    結構難しいです!

    風邪ひかせないように
    頑張ってますが…なかなかです。

    汗かきすぎも良くないし(´×ω×`)

    • 4月6日
りょうまま

3ヶ月頃ってめっちゃ汗かきますよね!
その上に普通の布団は暑いかも
しれないですね😂
ブランケットとかで大丈夫かも😊👌
薄い長袖でも十分ですよ!!
私とこは半年なのですがキルト生地の
パジャマ1枚で綿のブランケットを
かけますが、寝相が悪いので
いつも最終的にはかかっていません(笑)

服よりもかける布団などで
調整してあげるといいですよ👶🏻🌟

  • ゆう

    ゆう

    まだ首が座ってきたぐらいで
    寝返りなしの、寝んねちゃんなので
    どうしても背中に汗かきます( ̄▽ ̄;)

    かと言ってこの前
    暑いだろうと思い薄い長袖+肌着に
    した時は、寒かったらしく
    くしゃみ してました。😓

    • 4月6日
  • りょうまま

    りょうまま

    今の季節はほんと調整しにくいですよね😭
    気温の変化が夜と昼じゃ違いすぎるので…
    赤ちゃんは鼻毛ないのでちょっとした
    ホコリとかでもくしゃみしますよ🤧

    • 4月6日