※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいあみ
子育て・グッズ

もうすぐで一歳になりますが必ずうんちの時に泣くのですが…どなたか似たような感じの人いませんか?原因がわかりません😢

もうすぐで一歳になりますが必ずうんちの時に泣くのですが…どなたか似たような感じの人いませんか?原因がわかりません😢

コメント

。

うんち硬くないですか?
お尻切れたりしてませんか?💦

• めいあみ

めいあみ

粘土くらいの固さです!先月くらいに小児科で見てもらった時に切れてますねって言われて…痔の薬を貰ってずっと塗ってるですけど…やっぱり泣きながらウンチをしてしまい。

• 4月6日
  • 。

切れ痔は下痢などでも切れると言うのでもしかしたら柔らかいうんちでも切れちゃって痛いのかもしれませんね😭

それか、うんち=痛い になってしまい出すのが怖くなってしまってるか…とかですかね😥💦

• 4月6日
ゆちゃん

うんちが固くて痛いとかではなくてですか?
うちはたまに便秘になったときカチカチのうんち出すのが痛くて泣いてます(´;ω;`)

• めいあみ

めいあみ

粘土くらいの固さです!やわらかいウンチの時も泣いてます…

• 4月6日
じゅん

うんちが固くなったから出す時痛いんじゃないんですかね?
うちの4歳の子もそのくらいの時泣きながらうんちしてました。でも特別固い!ってわけではなくて普通なんですけどね。
だから慣れてもらうしかないのでがんばれー!って応援してました。

• めいあみ

めいあみ

やわらかいウンチの時もギャン泣きで…まだ踏ん張る力がついてないから泣いてるのかな…

• 4月6日
カルガモママ

うちの娘今は、5才児ですがちいさいときから、ずっと💩するときは、目がうるうるになるくらい踏ん張りますよ☺️

tomotaro

友達の子供が4才位まで泣いてました。
その子はうんちするのが気持ち悪い&便秘でお尻が痛い…そして、うんちするのは悪い事などの理由で、小児の肛門外来?に通ってました。

• めいあみ

めいあみ

tomotaroさんいつか泣かないでウンチする日を待ちます‼

• 4月6日
COCORO

我が子のことじゃないんですけど…コノビーというアプリで便秘のを見てたら…見張りイボってあり出すときに痛いみたいです😭

肛門科で一度みてもらったらどーですかね?!

お尻が痛くてだせないと…トイトレとかも大変かなーって思うしウンチが怖くなっちゃってるから早めに対応してあげて何もないなら別の対応考えてみては?

• めいあみ

めいあみ

一度肛門科に行ってみます‼ご返事ありがとうございました❕

• 4月6日
にゃんこ

うちの子もめっちゃ泣きます💦
オムツやパンツに押されて出にくそうなので、ウンチで泣き始めたらパンツ脱がせてオムツのお尻のところを少し引っ張って抑えがかからないようにしてあげてます😅
ウンチ出したいのにオムツなどで押されて踏ん張っても出てこれなくて泣いてるのかなって勝手に思ってました💦💦
硬さは紙粘土ぐらいで硬くはないです😃

• めいあみ

めいあみ

必ず毎日ウンチして朝一番にウンチをするので…朝になるのがちょっと…(((^_^;)

• 4月6日
めいあみ

普段は凄い機嫌良くてウンチする時だけ泣いて…