※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊活

多嚢胞性卵巣の方、不妊治療で妊娠までの期間はどれくらいでしたか?治療中に排卵ができるか不安です。

多嚢胞性卵巣と診断された方、不妊治療は
どれくらいの期間を経て妊娠されましたか?
私はクロミッドと注射の治療でも排卵せず
重度の多嚢胞性卵巣と先生に言われました😢
このまま治療をしていて排卵が本当に出来るのか不安です😢

コメント

Yuh

多嚢胞と男性不妊でしたが…2回のタイミングのあと4回目のAIHで授かりました🐶💖今回ダメなら体外にという流れでした(°_°)
多嚢胞だと卵巣腫れたりとかもあると思いますがお身体お気をつけくださいね✨

• さこ

さこ

おそらく今の治療では排卵しないので次のステップに行くかと思います!
    焦らず気長に頑張りたいと思います😢✨

• 4月6日
yuu

こんにちは😊
わたしもPCOSですよ💦
クロミッドとフェマーラとゴナールFで育ててHCGを打って排卵させていました✨
排卵はするものの1年ちょっとしても妊娠できなかったので
体外受精にステップアップしました‼️
ちなみに人工授精はしていません…。

体外受精3回目の移植にて妊娠して11週となりました✨

• さこ

さこ

おめでとうございます✨‼️
    やはり、根気強く治療に取り組まないといけないですね、、クロミッドや注射で排卵せず諦めモードだったので😢

• 4月6日
  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

はじめまして。
    私も多嚢胞です(T ^ T)治療してから1年たちましたが妊娠に至らず、クロミッド、hcgで排卵してます。
    排卵は出来てるのに妊娠出来ないのはピックアップ障害なのかなぁ?て思います。先生には多嚢胞はちょっと卵の質が悪いから体外授精のほうにステップアップしたほうがぃいかなといまれますがちょっと採卵やら怖くて大丈夫でしたか??(T ^ T)

• 5月11日
  • yuu

yuu

こんにちは(*≧∀≦*)
    うちのクリニックは採卵は麻酔を使ってくれたので痛くなかったですよ☆
    たしかに質を問われると良くなかったのかなと思ってます…。
    自己注射もしましたが、痛くなかったですよ!

• 5月11日
  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

本当ですか。そういってくれると安心します。麻酔もいたくなかっですか?(T ^ T)ちなみに、何法したんですか?(╹◡╹)自己注射は毎日何本くらいするんですか?(>_<)
    いろいろと質問責めですみません(*´Д`*)

• 5月11日
  • yuu

yuu

麻酔は点滴をするのでそこから入れたので痛くないですよ( ◠‿◠ )
    点滴が入れば大丈夫でした!

アンタゴニスト法でしました!
    初めては1種類を打ってましたが途中から排卵しないように1種類増えましたが、朝のみでしたよ(*≧∀≦*)

答えられることなら聞いてください!

• 5月11日
3人のママ

04周期くらいだったと思います😊
妊娠したときは、注射もしました!
流産しましたが、
半年後に自然妊娠しました🙌

• さこ

さこ

多嚢胞性卵巣でも自然妊娠って稀にあるんでしょうか?(><)

• 4月6日
  • 3人のママ

3人のママ

排卵さえすれば、
    自然妊娠すると思いますよ😊

• 4月7日
ちゃむちゃん

多嚢でエコーで見る限り結構酷いと言われ男性ホルモン値も通常の倍はありましたが、1人目は3周期2人目は7周期でした。
私の多嚢以外問題は見つからなかったのでステップアップはせず、育った月はタイミングでした。

• さこ

さこ

私も検査をしましたが多嚢胞性卵巣以外は問題がなくクロミッドと注射のみの治療を続けています!ただ、排卵がなかなかしません😢
    ちゃんと排卵して欲しいです😢

• 4月6日
ジジ

私は多嚢胞性卵巣と双角子宮です。
クロミッドのみ2年、クロミッド+注射で3周期目で自然妊娠で授かりました!
クロミッドのみの間は年に3回くらいしか排卵できず、ベジママというサプリを妊娠前の3ヶ月の間飲んだり、鍼灸に通ったりもしていました。
私もクロミッドのみの2年間は本当に焦りましたし、それ以上ステップアップや検査を勧めてこない病院にも不安を感じ、不妊外来のある病院に変えたことも大きかったと思います。
思ったより時間がかかると、不安になりますよね😢
でも焦りはストレスになるので、お身体を大事に、ゆったり過ごして下さいね。

• さこ

さこ

治療を行ったからといってすぐには難しい事を知りました😢サプリは薬局などで売ってる葉酸のみ飲んでいます!
    タイミングどころか排卵がしないということに不安がいっぱいです...。クロミッドを飲んでも注射を打っても排卵せず、本当に排卵するのか不安です😢

• 4月6日
  • ジジ

ジジ

葉酸は妊娠前から取っていた方が良いですよね🙆
    注射で排卵しないなら、卵巣に小さい穴を開ける手術をするという方法もあると先生から聞きました。
    もちろん一人一人症状は異なると思うので、納得のいく治療方法を先生と決めていけたらいいですよね。
    私の場合、病院を不妊外来に変えただけで、自分の状況や治療について提案も多く納得でき、ストレスなく進められたのも良かったような気がします。
    担当の先生に不安なことは相談できそうですか?
    疑問をクリアにしていくだけでも不安は少なくなっていくので、相談できそうなら良いのですが…😣

• 4月7日
R4

私も重度の多嚢胞、無排卵でした!
3年半かかりました!

中には10年以上頑張って授かれた人もいます。きっと授かれますよ♫

• さこ

さこ

10年ですか...😢
    旦那と歳が離れていて年齢的にも不安ですが...
    不妊と知るまでは、そろそろかなって時に病院でタイミングを教えてもらい出来ると思っていて、多嚢胞性卵巣と診断されたばかりでまだよく知識もなく理解できず先が見えて来ません😢

• 4月6日
  • R4

R4

私も主人とは20歳差ですよ^_^

不妊治療はほんとに先が見えなくて不安ですが乗り越えて可愛い赤ちゃんに会いましょう♡

• 4月7日
たれウサ

多嚢胞と男性不妊でした。
私もクロミッドと注射で排卵しないことが何度もありましたし顕微授精を進められていましたが人工受精で2度妊娠しました。
がっつり治療始めて2年弱くらいです。

• さこ

さこ

やはり、クロミッドや注射で排卵しない、妊娠しない場合はステップアップになるのでしょうか?

• 4月6日
  • たれウサ

たれウサ

うちは精子の運動率やら数やらも少なかったので顕微授精を進められていましたが多嚢胞でも排卵さえすれば自然妊娠する方もいらっしゃるのでステップアップはなんとも言えないですね。
    私自身は人工受精6回やって駄目ならステップアップを考えていたので(2回とも4~5回目に妊娠しました)
    3ヶ月連続排卵しなかった時はホントに悲しくなりましたが元々太っていたのでウォーキングしたり身体を温めたりと体質改善を試みるようになってから排卵するようになりました。
    焦らず納得のいく治療ができるといいですね!

• 4月7日

なんか先生が一人一人に合う治療法選んでくれるみたいですよね??
アンタゴニスト法てどんなことするんですか??
体外してやっぱり卵の質悪かったんですか?