※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

朝と夜の三回食にする予定で、保育園の昼食メニューを教えて欲しいです。現在は2回食でご飯とおかずを食べさせているが、おかずを増やした方が良いでしょうか。

三回食にしようと思ってるんですが
昼は保育園が主なので
朝と夜
メニューはどんな感じであげてますか⁇😅

今2回食で
ご飯とおかずってあげてますが
もう1つや2つ
おかず増やした方が
いいのでしょうか...😢

コメント

hiiimama.

私もお昼は保育園で食べます!

朝と夜同じメニューです!軟飯とおかずとデザートで3品のみです(笑)
しかも一週間同じです😅

らんらん

朝はバタバタなので納豆ご飯とヨーグルトが多いです(笑)
昼は保育園で給食、夜ご飯は取り分けです🙂➰🙃
離乳食の本には ご飯、汁物、おかず、副菜とか書いてあるけど。うちはご飯、汁もの、おかずの3品です😂

ママ

朝はあまり食べないので、食パン・果物・ヨーグルトと決めました笑
時々パンの種類を変えたりコーンフレークにしたり、果物を野菜にします😊

夜は大人の取分けで野菜スープか煮物を必ず作り、だいたい一汁二菜です💦
野菜スープ、豆腐ハンバーグ、ほうれん草のお浸しみたいな感じです!
お浸しは野菜を変えたり、胡麻和え・白和え・海苔和え・シーチキン和えなどにアレンジしています。
野菜スープや煮物も豆乳・トマト、醤油や味噌などをローテーションしています。