※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

お腹が大きくなってきたので、チャイルドシート、抱っこ紐、ハイローチェアorバウンサーを悩んでいます。使い心地やアドバイスを教えてください。

いつもこちらでお世話になってます🐶💓

後期に入りお腹も大きくなってきたので入院や赤ちゃん用品の準備を少しずつ始めているのですが買うのに悩んでいるものがあるので皆さんの意見やアドバイスお聞かせください🙇🏼🙇🏼‍♀️

悩んでいるものが①チャイルドシート②抱っこ紐③ハイローチェアorバウンサーの3つです!
何度か西松屋やバースデイやイオンなどで値段や機能などを見ているのですが何を一番重視したらいいのか、値段はどのくらいのがいいのかなどよく分からないのもあり一体どれを買っていいやらと悩んでいます…🙍🏻‍♂️💦

チャイルドシートは一つお下がりを頂く予定で旦那さんの車に載せることにして、私の車にもう一つ買う予定でいます!一応回転式のやつがいいなとは思っています!車移動がほとんどになるのでしっかりしてるのがいいのかなとは思ってます。

抱っこ紐はエルゴがいいのかなー?とうっすら思ってはいますが使いにくいなどの話も聞いたのでさっぱり分かりません💦
ベビーカーはまだ買う予定は立ててなくてある程度抱っこ紐でいけるならそうしたいと思っています!

ハイローチェアorバウンサーに関してはハイローチェアのが机になっているので長く使えるからそっちがいいのかなとは思っていますが実際どうなのか知りたいです💦

長くなりましたが皆さんの使っているものや使い心地や買う際のアドバイスなどありましたらお願いします☺️💓

コメント

ちびすけ

抱っこ紐はエルゴのアダプト使ってます!
使いやすいですよ!
抱っこ紐はあった方が便利かなーと思います。スーパーに買い物行く時とか混んでる時間だとベビーカー邪魔になったりするときもあったりするし、何かと使えます!
バウンサーなどは買わないで今日まできてしまいました😭
アパートなので邪魔になりそうで💦

• あーる

あーる

コメントありがとうございます🐶
    アダプトですね!お店で見かけて気になっていました!使いやすいとのことで安心しました☺️カラーもたくさんありますよね!
    ベビーカーはまだ買う予定ないので長く使えるようなタイプが気になってます☺️

バウンサーなどはなくても不便なかったですか?家事の時にちょっと寝ててもらうところがあればなあと思ってはいるんですが…

• 4月7日
mini

チャイルドシートは回転式の方が乗せやすいと思います😊お乗りの車によって回転式は場所をとるので入らないかもしれません😣値段もピンキリでよくわからないですよね😭私はコンビで買ったんですが、信頼出来るメーカーでデザインが好きっていう理由です。安いのは不安だったので6万くらいの物にしました😢候補はコンビ、アップリカ、エールべべくらいでした。首座り前から頻繁に使う予定だったので、寝る姿勢に近づくリクライニング調整ができるものにしました。
抱っこ紐はベビービョルンとエルゴの2個使いです。首座りまでベビービョルン、その後はエルゴにしました😊エルゴアダプト1つにしようか迷ったんですが、アダプトよりベビービョルンの方が首周りをしっかり支えてくれる気がしたので。私は赤ちゃん人形で試着しましたよ👌エルゴは慣れるまで装着が難しいかもしれません。重くなってくると他の抱っこ紐より楽だと思います。
ハイローチェアは持ってなくて、バウンサーは頂き物であります😊機嫌がいい時はとても楽しそうでした🙂離乳食が進むとハイチェアを買いましたよ😆
ベビーカーはすぐには使わないので落ち着いてから購入で間に合うと思います😊
参考になれば💕

• あーる

あーる

回転式いいんですね!車が軽自動車なのでちょっと狭くなるかもしれないですよね😅
    ごついなあとは思ってました(笑)でも使うならしっかりしててって考えると値段すこしはりますよね😭

人形で試せるんですね!知らなかったです!
    首周りはしっかり支えてくれるのは大事ですよね!試着して試して購入考えてみます☺️
    ハイローチェアもバウンサーもどちらもいい面がありますよね😅

ベビーカーは産まれてからの準備でも間に合いますよね?
    かなり参考になりました!ありがとうございます!

• 4月7日
yn♡

チャイルドシートはコンビのネセルターンだかの使ってました!もうジュニアシートに変えましたが(;_;)
抱っこ紐は最初はベビービョルンのオリジナルでした!縦抱きができるので便利でした!エルゴはインサート使って縦抱きなしなきゃいけないのですが、それがめんどくさくて( ; ; )今はあまり使いませんがエルゴを使ってます!エルゴに変えた時は最初足の部分が慣れなくて嫌がりました( ´o` )
ハイローチェアーとバウンサーは買いませんでした!買うつもりでしたが、買う時期を逃してしまい使ってないです!
抱っこ紐は実際お店でサンプル付けてみて決めるのもありだと思います!

• あーる

あーる

コンビは使いやすいですか?
    コンビアップリカあたり気になってました!

赤ちゃんによってはなれなくて嫌がることもあるんですね!自分の使いやすさも大事だけど赤ちゃんのつけ心地とかまで考えると迷宮入りしそうです(笑)
    インサートたしかに載せてからつけてって考えると面倒かも知れませんね😅
    お店で試着できますね!今度見に行く時色々試してみます☺️

買わなくても普段過ごせちゃいますか?

• 4月7日
  • yn♡

yn♡

バウンサーなどは無くても大丈夫でした!( *o* )
    泣いた時とかはいいのかもしれませんが、私的には必要なかったです( ´o` )☁︎︎

• 4月7日
  • あーる

あーる

無くても過ごせちゃうんですね!
    お子さんもいい子ですね☺️
    必ずしもなきゃダメってわけでもなさそうなのでまた旦那さんと相談してみます🙆🏻‍♂️💓
    ありがとうございます!

• 4月7日
りーと

回転式チャイルドシートはかさばるからやめました(^^;)
新生児の時は出ていかないから、ほぼ乗らないし、持ち手がついててカゴみたいにすぐ取り外せるチャイルドシートにしました☺︎
寝てたらそのまま外して、スーパーとかお店とか行けますし、便利でしたよ!

抱っこ紐はエルゴのメッシュタイプがかさばらず軽く付けやすくよかったです☺︎冬場は寒いかな?と思いましたが、赤ちゃんって汗かきやから全然いけました!

机付きのハイローチェアーいいと思います。離乳食もそのまま使えますし☺︎

• あーる

あーる

回転式たしかにちょっとごついですよね💦
    取り外せるタイプあるんですか!移動手段楽そうでいいですね😳

私が予定日6月なので抱っこ紐をたくさん使い始める時期は暑いかなと思うのでメッシュタイプいいなって思いました!☺️

ハイローチェアなら長めに使えますよね!
    購入考えてみます😋

• 4月7日
まき

私はチャイルドシート、アップリカの最新のにしました!
回転式ですっとは乗せやすいですよ!!
これは仕方ないかもしれませんが、首回りがしっかりしすぎて、寝かせて乗せてますが運転席から全然顔が見えません💦💦
抱っこ紐はエルゴにしましたが、背が低いと肩ヒモがゴッツくなる感じで、他のも見ればよかったなぁとも思います💦
ほとんどベビーカーなので首すわり前から使える物でなくても良かったかも?とも思ってます💦
ハイローチェアは断然自動でゆらゆらするのが良いと思います!!!
始め動かないのにして、後悔しました💦💦

• あーる

あーる

やはり回転式載せやすいですか!ちょっとごついのでどうかなーとは思ってました(笑)顔が見えないのはしょうがないかもしれないですけど気になりますね😅
    でも首周りしっかりしてるっていいなって思いました💓

抱っこ紐はエルゴ以外も見てみますね!
    使い心地もあるし色やデザインも多いから迷いそうです💦

動くハイローチェアやっぱり便利そうですね!その分ちょっと値段しますよね(笑)
    けどちょっとなにかしてる間そこで寝ててくれたりしたらいいなーと思うので購入考えてみます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はアンジェレッテ使ってます!
エルゴも試着しましたが、私にはいまいちしっくりきませんでした💦
抱っこ紐は両手空くのと小回り効くので楽チンです。
イオンとか行くならベビーカー借りれますしね✨

ハイローチェアはアップリカのをリサイクルショップで2,000円で買いました(^^)
我が家では大活躍です!

• あーる

あーる

やっぱり試着して着け心地確かめてから買った方がいいですよね!エルゴ以外も試してみます!
    きっと買い物とか行く時とかは抱っこ紐楽ですよね!☺️

リサイクルショップそんな安いんですか!参考になります😳また探してみます!

• 4月7日