※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

28週の妊婦です。立つと右背中と右お腹が痛くて出かけるのが億劫。経験者いませんか?対処法を教えてください。

ちょうど今28wなのですが先月の後半くらいから、ちょっと立ってるだけで右背中と右のお腹の上が痛くなります(´・ω・`)10分くらい立ったり、歩いたりするだけで痛くなるので、出かけるのが億劫になってます…。
経過は順調なので、お買い物したり色々したいのですが、背中が痛くなるかも、、、と考えると一人で出かけるのが怖いです。
経験ある方いらっしゃいますか?マシになる方法など、なんでもいいので教えていただきたいです。

コメント

梨

分かります!分かります!
私も買い物したり夕食を作っただけで息切れ、動悸、お腹の張りを感じて動くのが怖くなりました。
でも、歩く時や動く時にトコちゃんベルトを付けるようになってからはお腹の張りが少なくなりました。
動悸、息切れはしますが、その時は休み休み歩いてます。

• あい

あい

そうなんです(;_;)わたしもご飯作るのも辛いので途中で中断して、横になってまた取り掛かって…て感じです。
    トコちゃんベルトやはりいいんですね!買うか悩んでたのですが、多方面からいいって聞くし、もう買っちゃおうかな…

• 4月6日
梨

トコちゃんベルトは産後も使えるみたいですよ。
私もご飯を作った後や食べた後、風呂から上がってからなどはずっと横になってます。