※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな.v_v.
その他の疑問

子供が産まれてから実家に遊びに行ったりしたいのですが、母と妹がタバ…

子供が産まれてから実家に遊びに行ったりしたいのですが、母と妹がタバコを吸っています。。
リビングの壁紙はタバコのヤニで真っ黄色😱
数時間居ただけで、洋服や頭にタバコの臭いが…😱😱
なので、行きたくても行けません😭

遊びに行ったり泊まりに行ってる方のおうちは、やはりみんなタバコを吸わないご家庭なのでしょうか…?
実家に行くのは諦めて、うちに来てもらうしかないのかなぁ、、

コメント

お米ちゃん

実家は私以外タバコ吸う家庭
でしたが里帰りしてからみんな
外で吸うようになりました💓
旦那の実家は別の部屋で
吸うようにしてもらってます!

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

多分言えばそうしてくれるんだろうなとは思うのですが、そのあとの臭いや部屋のしみついた臭いが気になってしまって…😱
    でも、対処としてはやはり別の場所で吸ってもらうということですね💡
    参考にさせて頂きます🎵
    回答、ありがとうございます(^^)

• 4月6日

私が子どもを産んでからは、外で吸うようにしてくれてますよ。

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

外で吸ったあとでも、口臭や服のにおいが気になるなぁと…💦
    そのまま赤ちゃんをだっこされたらなんか嫌だなぁと思ってしまい…
    気にしすぎなのでしょうか😥

• 4月6日

退会ユーザー

たしかにそれはありました😅最初は気になっていましたが、本人も手を洗ってくれたり外で吸ってくれたりいろいろしてくれていたので、そこは我慢というか、慣れていきましたよ。
    どうしても我慢できないのであれば、その旨伝えるしかないかと思いますが、家族でもそれは言いにくいかもしれないですね…

• 4月6日
まーこ

私の両親と義父は喫煙者ですが、みんな外で(少なくとも換気扇の下で)吸ってます💡家の中で吸いたい時は加熱式たばこですね☺️

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

やはりみなさん外や他の場所で、という対処なのですね!
    私はタバコのにおいも嫌いなので、なんとなく嫌だなぁと思ってしまい…💦
    でも、みなさん同じような対処だったので、あまり気にしないようにします!

• 4月6日
にゃんさん

私の両親もタバコ吸ってるのでリビングの壁紙真っ黄色です😂
この間実家に行った時は、帰るまで気づきませんでしたがお父さんが初めて外でタバコを吸ってくれて感動しました😂
(私が幼い頃からずっと目の前で吸っていたので😅)
あんまり気になるようになってきたらファブリーズ持参しようかなとも思ってます😂(笑)

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

同じですねー!壁紙、凄いですよね!笑
    開けっぱなしのふすまを閉めると白い壁紙が現れるので、変色した壁紙が恐ろしくなります…💦笑
    うちも母はずっと目の前で刷ってます!
    でも、それは感動ですね✨
    妊娠してからは外でしか会ってないので分からないですが、なんかしらしてくれたら嬉しいなと期待しています😂
    ファブリーズして、頭は二回洗います!!笑

• 4月6日
ゆん

全員喫煙なのと自分も吸ってたので匂いに疎いのかもしれませんが壁紙とかまで気にしてません。
遊びにいったりしてるときだけ外にでてもらってますが普段はリビングで吸ってます💦

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

私も実家に住んでいた頃は当たり前だったので気にしていなかったのですが、家を出てから実家に遊びに行ったら「😱⁉️」となってしまって😅
    においくらいなら、赤ちゃんに影響はないんですかね?💦
    気にしすぎないようにします😣

• 4月6日
えま

父が吸いますがリビングだけです。
なので他の部屋にいるかリビングに赤ちゃん居るときは父自ら出ていきます!

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

どのご家庭も、子供がいると気を使ってくれるようになるのですね!
    うちもそうだといいのですが、染み付いたにおいも消えてくれないかなと願うばかりです😅

• 4月6日
かしわもちっこ

私の父はいつのまにかタバコ辞めてました、弟は吸ってますが、別部屋です、

旦那の実家は義兄が吸ってます、、換気扇を回してる下で吸ってるけど‥あまり意味ないよとは言えないので、あまり遊びに行きません、最近は全然行ってません😂
嫌なものは嫌なので、、我慢してまで行かなくてもいいかなと思います‥

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

換気扇の下に行ってくれるのは有難いですが、なんとなく気休めな感じがしてしまいますよね💦
    電車で一時間くらいかかるのでできれば車で来て欲しいですが、実家には室内犬がいるので連れてこなくてはいけなくて…うちにあげたくないんですよね😅
    悩ましいです💦💦

• 4月6日