※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

出産後2週間で便通が痛くて困っています。いぼ痔が原因か分からず、同じ経験をした方いませんか?痛みを和らげる方法を教えてください。

汚い話になるので
苦手な方は読まないようにお願いします









出産して2週間たっていないのですが
便を出すときに激痛がします。
陣痛中の肛門付近の痛みに近く
フラッシュバックするくらいです。
出産の時にでてきたいぼ痔が痛いのか
原因がわからないのですが
みなさんも同じ経験ありますかー?
なにか痛みを改善する工夫などあれば
教えて頂けませんか?

コメント

パナップ

切れ痔とかじゃないですかー?
私出産してからなりました、、
出すときめっちゃ痛いです。。
一応産院で座薬とかもらいましたよ

  • あかり

    あかり

    切れ痔ですか!
    出血がないので治りかけなのかもしれませんね(;^_^A
    くすりはもらっているのですが
    痛みが排便時だけなので困っていました😅
    ありがとうございました😄

    • 4月6日
  • パナップ

    パナップ

    私も痛みは排便時だけですよ😭
    痛いですよね😭
    母乳あげてると水分不足になって便が硬くなりやすいそうなので、いっぱい水分とったりヨーグルトおススメですよ😭

    • 4月6日
  • あかり

    あかり

    こればっかりは
    出産の勲章として耐えるしか
    ないみたいですね😭
    がんばります!!!

    • 4月6日
歩くゾンビ

痛いですよねorz
効果あったのかわからないんですけど、お尻の穴を鍛えて強くなれば痛くなくなるはずと思って、お尻をぎゅっとしめていました。

あとはとにかく便を柔らかくしようと水を飲んでお米をよく食べるようにしてました。

  • あかり

    あかり

    確かに出産してから
    お尻に力入れてなかったです笑
    最初は陣痛の筋肉痛みたいなものかなと思っていたのですが
    排便時だけに痛みが変わり
    毎回冷や汗です💔
    柔らかい便なのですが
    それでも痛くて😭
    肛門鍛えます!!!
    ありがとうございました!!

    • 4月6日
さくら

とりあえず便がかたいときついので
ルイボスティーを飲みました(^^)

  • あかり

    あかり

    柔らかくするのが
    1番よさそうですね!!
    ありがとうございました😉🎵

    • 4月7日
いちごみるく314

私なんて帝王切開だったのに、産後痔になりました(笑)
かなり出血もあったので、1ヶ月検診の時にお薬処方してもらいましたよ!
産後は痔になる方が多いみたいです💡

  • あかり

    あかり

    お返事遅くなりました💔
    ごめんなさい😅
    心なしか痛みが
    少なくなってきました😉🎵
    やはり痔の薬が
    きいてきたのかもしれません😆🎵
    帝王切開に痔ですか
    妊娠中から気づかなかったのかも
    しれませんね😅

    • 4月10日