※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

みなさん、義父、義母の還暦に何かしましたか?義父の時は下の子を出産し…

みなさん、義父、義母の還暦に何かしましたか?

義父の時は下の子を出産したあと&旦那の地元に引越したばっかりでバタバタで何もしてません。
ただ父の日と数日しか変わらないのでプレゼントは渡しました。
旦那も誕生日忘れるくらい無関心です^_^;
来週義母が還暦を迎えます。
旦那は長期出張で不在、義母たちには家は車で10分くらいですが3ヶ月程会っていません。
仲悪くもなく良くもありません。

義父にしてないのに義母にだけ特別何かをするのもなんだかなぁって感じで( ˟_˟ )
旦那は全く何も言ってこないし…

毎年同様おめでとうございますメールでいいのかな〜

こればっかりは関係性によるんですかね^_^;

コメント

ちゃあちゃん

義理父にしてないのであれば義理母にもする必要ないとあたしは思います‼本当の母親と娘のような付き合いを日頃からしてるなら別ですが、あたしも家が近いですけど、逢えば挨拶程度、付き合いもしてないです💦母の日、父の日だけは旦那と付き合ってる当時からしてたので、それだけはしてますけどね💦

• るなるな

るなるな

ですよね!
    去年あたりから還暦なんだ〜とか姉は還暦祝いしてもらったみたいなどアピールかなって思うことがあって。笑
    母の日、父の日で十分だと思います^_^

• 4月6日
ちゃあちゃん

所詮は義理がついても赤の他人ですからね…💦お互い上辺だけの付き合いですあたしの場合は‼変に深く入りすぎないようにしてたので今となってはそれで良かったと思っています‼いらん事、誕生日までプレゼントとかしなくて本当に良かったと思っていますw

りぃ

そうですよね。
普通は周囲が考えてするかしないか決めますよね......。

今年なんですけど、義父の「還暦祝いをしよう!」と義母が主人と主人の兄に連絡してきていました。

義母とは会いたくないのでしたくないですが、催促してくるだろうし。
夫婦で同じ年齢ですが別で自分の会も催促してくると思います。

義父にしていないのに義母だけすることはないと思います。
メールするだけでも気遣いが出来るお嫁さんだと思いますよ。