※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

予防接種に反対する親戚のおじさんがしつこく、困っています。周りに同様の人はいるでしょうか?

子どもの予防接種が始まりました!
なのですが、その事を親と話していると親戚のおじさんが
予防接種なんて医者の金儲け
抗体なんかできない
受けた方が危ないだの
言ってきました。
放射能危ないから地方に住めだとか、母子手帳の危険性だとかFacebookで友だちなのでメッセージやら画像やら送られてきます。

聞き流してるのですが、、
皆様の周りにも予防接種反対派の方っていますか?
副作用などあるのは承知してるけど、もしかかって重篤化する方がはるかに危ないだろ。と思います。。

また予防接種が無かった時代は突然死症候群もなかっただの言われ、、
データが無いだけでは?と思ってます。

つい先ほど送られてきた画像添付します。

聞き流せばいいのですが、本当にしつこいし一応遠い親族なのでたまに会ってしまうため拒否もできず😕

その方は30代後半独身弁護士の男性です。
普段から少し変わってる人なのですが。

予防接種受けない人なんているんでしょうか??

コメント

くまさん。

予防接種をするとその病気の8割が防げるそうです。
予防接種をしなかったら怖くて外に出れなくなりそうです(´:д:`)

  • kr

    kr

    普通そうですよね😱
    病気になったとしても重篤化が防げるらしいし。。

    • 10月14日
青穂ママ

まず、抗体はできます
体質的にできない人もいます
金儲けになります
だって医師だって病院だって
ボランティアじゃないですからね
受けたらリスクはあります
それはご自分で調べてください
ただ、自分はさておき
周りの方へ移す可能性も
大いにあることを忘れないで

まぁ反対派の方は
結構いらっしゃいますよ◡̈⃝︎⋆︎*
ママリでも沢山みますし

私は予防接種反対派の方も
賛成派の方も調べて納得して
そうしたのであれば
自分の子供ですし良いと思います

ただ、予防接種をうけないと
いうことは周りにも
感染させてしまうということを
忘れないでいただきたいですね

妊婦さんに
体の弱いお年寄りに
予防接種をうけていないために
うつしてしまったら…

わたしは自分なりに調べて
納得した上でうけました✩︎⡱

大体その弁護士さんも
受けてるだろうに(幼少期)

赤ちゃんを産み、育てているのは
YKさんです。YKさんが
ご自分で調べて、納得したなら
それが一番だと思います。

周りは責任とったり
育ててくれるわけじゃ
ないですからね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • kr

    kr

    私は賛成派で調べてますよ!
    定期も任意も全て受けます!
    親戚がしつこくて自分がおかしいのか?と思って質問しました。

    やらなくて後悔したくないので、、
    どこも連れて行かないなら受けなくても良いのかもですが、流石にそんな事出来ないですし。

    おじさんもしつこすぎて迷惑なので遠回しに言ってみます。

    • 10月15日