※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

子供を預けるとき、搾乳した母乳かミルクか気になります。完全母乳の場合、お腹が空いたらミルクで対応するしかないです。他の方はどうしているか教えてください。

あさってで7ヶ月を迎える男の子のママです🐻
みなさんは子供を親に預けて何時間か離れるとき、搾乳したやつあげてますか?
それともミルクですか?
私は完全母乳なんですけど、明日実家の母に預けて5〜6時間ほど離れます💦💦
そのときお腹すいて泣いたらミルクで対応するしかないですよね😔
朝のタイミングで搾乳できればいいのですが..
預けて出かけるとき、みなさんはどうされてるのか気になり、質問させて頂きました🙏

コメント

YKmama♥

ミルクが飲める子ならミルクでいいと思います💡
上の子は完母でしたがミルクは飲める子だったので普通に主人に任せて美容院とか行ってましたよ😊
差し乳だったので搾乳したことないです🙌

• mai

mai

返事遅れてすいません。
    ミルク飲めるのかなぁ..
    2ヶ月くらいまではミルクもあげてたのですが、それ以降は全くあげてなくて..
    母乳だけで育ててきてるのに、たまにミルクあげるの抵抗なかったですか⁇😔

• 4月7日
  • YKmama♥

YKmama♥

別に抵抗は無かったですね😅
    なんで抵抗あるのか謎です😂
    ミルクに抵抗があるなら頑張って1回分は搾乳して、出発直前も授乳してから行くしかないですね😅
    足りないって泣かれてもお母さんには抱っこで頑張ってもらうとか···??
    そう言うの(子供はお腹空いてる、任せられる人は泣かれっぱなし)が子供にも任される人にも負担になったら嫌だなと思うので私はミルクに抵抗は無いです😀

• 4月7日
  • mai

mai

泣き続ける赤ちゃん、見ててくれる母親のことを考えるとミルクに頼るのが1番ですよね😊
    ミルクも用意してお願いしたのですが、ミルクは飲まず、泣いて泣いて泣き止まなかったみたいなので、予定は中断して帰りました💦💦

• 4月7日
ほっぴー★

私はミルクをあげています!
普段は完母です。
定期的に飲んでいるわけではないので、すんなり飲むことはないそうですが…😅
哺乳瓶に母乳を搾乳してあげたこともあります(^^)

• mai

mai

返事遅れてすいません。
    完母でたまにミルクあげるの抵抗なかったですか⁇
    ミルクがダメっていうわけではないですけど、何か少し抵抗がありまして..
    ミルクあげるときは何mlほどあげられてましたか🤔⁇

• 4月7日
  • ほっぴー★

ほっぴー★

ミルクに抵抗はなかったですよ!
    私は完母でここまで来てますが、色々な理由でミルクを飲ませてる方はたくさんいらっしゃいます。
    月齢によって飲む量は違うので、表示通りでいいと思います!

• 4月7日
  • mai

mai

そうですよね😞
    ミルクで育ててる方に失礼な言い方になりました..
    これからは預けるときはミルク飲ませていきたいと思います😄✨

• 4月7日
^ᴥ^♡

完母だと哺乳瓶の先さえ嫌がる子もいました。なので私は初めからほとんど乳吸わせるではなく、搾乳を哺乳瓶にいれて上げてました!
そのせいか逆に哺乳瓶離れが今だできません…笑
夜寝る時は常にですね!
コップもペットボトルも飲めるのに
夜は必ずお茶入りの哺乳瓶欲しがります笑

• mai

mai

返事遅れてすいません。
    たまに搾乳できて哺乳ビンであげるときあるんですけど、最初は上手に飲んでても、だんだん遊んで飲まなくなります😓
    私は添い乳とかよくしてるし、おっぱい離れ遅くなるんですかね🤔🤔

• 4月7日
ポン

私は搾乳した母乳を冷凍保存してました!夜は9時間くらい続けて寝るので胸がパンパンに🤣そのまま授乳するとくわえ方が浅くなって乳首が痛いのと、大量に母乳がでてむせるので授乳前に搾乳してます。それを専用の保存パックに入れて冷凍すると、いざという時便利です。
今は7ヶ月になってどんだけおっぱいパンパンでもごくごく飲んでくれるのであえて搾乳必要なくなったんですけど、すでに人に預けることが決まってる場合は何日か前から搾乳してストック作ってました😂
足りない場合はそこにミルクも足してましたよ☺️

• mai

mai

返事遅れてすいません。
    9〜10時間あくとカチカチになりますよね😂😂
    冷凍ですか‼︎
    冷蔵保存して24時間以内に飲ませることは何回もしてましたが、冷凍はしたことありませんでした😅
    冷凍庫に入れてたらどれくらい持つんですか⁇

• 4月7日
  • ポン

ポン

冷凍だと最大3ヶ月持ちますよ!推奨は1ヶ月みたいです💖😌なるべく早めに消費することに越したことはないみたいですけど、自分が風邪ひいたり具合悪かったりでどうしても薬飲まないといけない時とかも使えるので捨てるよりだったら、、、と思ってストックしてます😃
    ドラッグストアでも売ってますが、Amazonで安く買えますよ☺️

• 4月7日
  • mai

mai

3ヶ月も⁈
    そんな持つんですね😃
    冷凍でストックがあると、いざというとき役に立ちますね☺️🙌
    写真も添付して頂いてありがとうございます❤️

• 4月7日
たま

うちは主人に預けるときミルクにしてました。

でも完母立ったので3ヶ月ごろから哺乳瓶を拒否しはじめ
そこから哺乳瓶使えなくなりました。

• mai

mai

返事遅れてすいません。
    完母だと哺乳ビン嫌がりますよね😅
    息子も飲ませてても遊んで飲まなくなります😱💦

• 4月7日
ふじこ

離乳食をその時に食べさせるとかもありだとおもいますよ!

• mai

mai

返事遅れてすいません。
    なるほど、離乳食ですね🌱
    そんな考えは思いつかなかったです😔💦
    でもまだ1回食で午前中に食べさせてて、預けるの15:00以降なんです..
    だから食べさす時間だいぶ遅くなるなぁと思って😰😰

• 4月7日
あづ

離乳食をあげたらどうですか❔食べがいいのであれば、いつもよりすこしだけ大きめとか☺ミルクも一応準備していって、お茶ももっていって☺

お母さんに預けるならばなんとかなりますよ😁

• mai

mai

返事遅れてすいません。
    離乳食という発想はなかったので、今後預けるときは参考にしてみます😊
    今日は預けるの15:00以降で遅いので、離乳食はどうなんかなと思ってます..
    いつも午前中なので😭💦
    自分の母親やし、預けてても安心やし何とかなりますよね😍😍

• 4月7日