※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝ない悩み。個人差あり。断乳も考えるがアドバイス求む。

14日で9カ月になりますが、夜通し寝たことがありません。
日中いろんなところにでかけてみたり、夕寝を辞めたり、
寝る前はミルクにしてみたりといろいろ試してみてはいるものの…
夜泣きが酷くなってる気すらします。
夜通し寝るようになると聞くことが多いので、
個人差があると思いつつも、やっぱり寝て欲しいと思ってしまいます…😂
あんまり同じような方に出会ったことがないので…
生理も始まり、母乳の分泌も減っているように思うので、
思い切って断乳してみようかなあとも思うのですが…
何かアドバイスがあれば頂けると嬉しいです。

コメント

コル

お疲れ様です
同じ状況ではないのですが
お辛いだろうなと思い返信してしまいました‼

• miiiii

miiiii

ありがとうございます。
    そんな風に声を掛けて頂けると、とても嬉しいです🙇‍♀️

• 4月6日
mocoyu

寝る子寝ない子はほんと個人差あるみたいですね!!
うちの子は今1歳8ヶ月ですが、いまだに夜通し寝たことありませんよ〜(+_+)
1〜2回は絶対起きます。。。
断乳は去年の今頃、9ヶ月くらいの時にしています。
確かに断乳してからそれまでよりは起きる回数が減ったので楽になったのを覚えています!!
いつになったら朝まで寝てくれるのか…ほんと寝てほしいです(^ω^)💦💦

• miiiii

miiiii

個人差があるんですね〜…
    体はだいぶ慣れてきたものの、1時間2時間置きは当たり前の日々です…
    断乳して変わったんですね‼︎
    視野に入れてみます(^^)
    寝てくれるといいですね。ありがとうございます♡

• 4月6日
  • mocoyu

mocoyu

うちの子も昔はそうでした!よく寝るよ〜なんていってるママ友もいましたがうちは1〜2時間おきでした😅
    ほんと体力が持ちませんよね😢
    断乳後は最初はおっぱいの代わりにお茶を枕元において、起きたら飲ませてましたよ☆最初は今まで通り二時間おきくらいに起きましたがだんだん寝るようになりました!
    断乳するのもなかなか大変ですが頑張ってくださいね❤

• 4月6日
  • miiiii

miiiii

そうなんですか😅
    あまり同じ境遇の方に逢うことがないので嬉しいです。
    最近おもーくなってきたし、抱っこも大変ですよね😅💦
    ちょっとでも寝てもらうためにmocoyu さんの断乳も参考にいろいろ試そうと思います‼︎
    ありがとうございます💕

• 4月7日
あやみ

うちはまだ7ヶ月ですが、まだ2〜3時間おきに授乳です。ひどいときは1時間おきです。まとまって寝れないとつらいですよね。頑張りましょう!!

• miiiii

miiiii

うちと一緒です。
    仕方ないと分かっていても辛い時ありますよね。でも同じような方に逢えて良かったです。ありがとうございます。頑張りましょう♡

• 4月6日
∞こつぶ∞

うちの娘の場合ですが、1歳近くで夜間断乳し1歳2ヶ月で自然卒乳しましたが1歳半以降までは夜通し寝なかったです😂💦
その子によっては断乳しても卒乳しても寝ない場合もあります😭
今でも夜通し寝る日の方が少ないです😂🌀
断乳することによって夜泣きが酷くなることもあるみたいですしね😱
やってみないとわからないので難しいですよね😣💦
まだ母乳かミルクの栄養は必要なので、ミルクが飲める子なのであれば断乳してみてもいいとは思います⭐️
早く夜通し寝てくれるようになるといいですね😭✨

• miiiii

miiiii

大変だったんですね…‼︎
    夜間断乳って、寝れるようになるものだと思ってましたが、そんなことない場合もあるんですね🙄
    丁寧にありがとうございます。もう少し気長に付き合ってみます‼︎

• 4月6日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

昨日も3回くらいは泣いてました😂
    夜間断乳しても全く寝るようにはなりませんでしたが、夜中泣いて起きてもだんだんトントンやギュッとすると寝るようになってくれたのでそこに関して効果ありました😊✨
    1歳になってたからなのもあるかな?💦
    結構夜間断乳しても寝ない子はいるみたいですね😂
    夜通し寝たいお気持ちも、しんどいお気持ちもよーーーくわかりますよ😭👍🏻✨
    本当に毎日大変ですよね…お互い毎日ぐっすり眠れる日が早く来ますように😣✨頑張りましょう💓

• 4月6日
  • miiiii

miiiii

いつになったら終わりが来るやら😅と思いますよね〜
    少しずつ良い方向になってるなら試す価値ありですね♡
    こんな時期も懐かしく思える日が来ると信じて気長に付き合って頑張ります😂
    ありがとうございます💕

• 4月7日
(*´꒳`*)

うちの息子も敏感な性格か、2歳の今でも夜通し寝たことないです(^^;
色々疲れさせたりしても、早く寝付くけど、やっぱりその子のリズムなのか夜中に泣いて起きます。
なかなか育児書通りにはいかないですよね。
早くまとめて寝て欲しいです(^^;
いずれは、まとめて寝る日が来るのでそれまで付き合うしかないですね。

うちはだめでしたが、人によって断乳してたらまとめて寝てくれる事もあると聞いたので、それも手だと思います(^^)

• miiiii

miiiii

やっぱりその子その子で違うんですね〜。
    体は少しずつ慣れてもやっぱりできれば寝て欲しいですよね…😅
    同じような境遇の方に出逢えて良かったです。
    もう少し母乳で頑張ってみて、心が折れかけたら断乳にトライしてみます。笑
    ありがとうございます♡

• 4月6日
ママリ

ウチも1歳過ぎても夜中1〜2回は泣いてました!1歳2ヶ月できっぱり断乳しました。おっぱいから離れると少しずつですが寝てくれるようになりますよ!ママ友からもそぉ教えてもらいました(^^)おっぱい思い出して泣いちゃうんですかね😅断乳と同時にトントンで寝るように寝かしつけ練習して今では朝までぐっすり!たまに起きますがトントンで寝ます✨

• miiiii

miiiii

すごいですねーーー‼︎
    やっぱりその子その子でいろいろなんですね。
    うちの子はおっぱいマンなので😅断乳も大変そうですが、そういうケースを聞くと頑張れそうです‼︎
    ありがとうございます♡

• 4月6日