※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪く、ミルクをほしがる赤ちゃん。手づかみ食べは好きだが、野菜を食べない。保育園入園に不安。手づかみ食べの野菜の提案を求めています。

この間も同じような質問しましたが、、、

今完ミの3回食です!
ミルクはあげるなら1日300mlぐらいが理想だと言われてたので300くらいを3日くらいしていますが、離乳食の進みが悪いせいかミルクをほしがりギャン泣きします😂

離乳食は、スプーンよりも手づかみで食べたがるので、なるべく手づかみのものを作り食べさせていますが、好きな食パンやバナナは食べるのですが、混ぜご飯のおやきとかさつまいもスティックとか潰して投げて食べません(ToT)
あとは蒸し野菜(にんじんやブロッコリー)なども一口かじって終わりです(笑)
ちなみにどうしても嫌いな食材が
・じゃがいも
・さつまいも
・かぼちゃ
なんですが、、、
手づかみの離乳食で野菜系でなにかありますか?(ToT)
あとおせんべいやボーロのお菓子はボリボリ食べてます😅

そろそろ保育園なども行かせようと思っているので大丈夫かなぁと不安です😭

コメント

娘はナスを和風だしでトロトロに煮たものが好きですよ♡掴みやすいように、皮剥いて長方形にしています(*^^*)

• うーたんママ

うーたんママ

ありがとうございます☆今度作ってみます(^_^)

• 4月11日