※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

3月16日に関係を持ち、生理予定日が過ぎても生理が来ず微熱が続いています。妊娠の可能性があるかどうか、妊娠検査薬を使ってもいいでしょうか?

再度すいません。
私は3月16日に彼と仲良しをしました。
4月6日が生理予定日なんですけど、生理がきてません。
生理予定日の前日に微熱がでました、
今も微熱が続いてます。
妊娠の可能性は、ありますか?
妊娠検査薬は、もう使ってもいいんですか?

コメント

74

まだ生理予定日当日ならば、
万が一陽性でも検査薬に反応しないような気がします。

★

生理予定の1週間後って書いてあるものが多いと思いますが少し早くても出る人もいますよ🙋

ゆきんこ

微熱が続いているなら妊娠している可能性あると思いますよ
確か妊娠検査薬が反応するのは予定日から1週間後だった気がします
妊娠してたら結果は変わらないので余裕もって1週間後検査してみるのはいかがでしょう?

詩子

可能性なあると思います。

3/16が行為日ならもう検査薬で出ますよ。陰性なら妊娠していないのではっきりさせるためにも検査薬されることをお勧めします。

ちきん

もうほぼ3週間たってるので、妊娠していればでると思いますよ。

• ゆきな

ゆきな

そうなんですか。
    生理予定日一週間後とかに使った方が良いとかゆっていたので、大丈夫なんですか?

• 4月6日
わたし

今日が生理予定日ならもう少し待ってみてはいかがでしょうか?

性行為をしているのでもちろん妊娠の可能性はありますよ。

まゆゆ

微熱が続くのであればもしかすると妊娠している可能性があります。けど、生理予定日の当日なのであと1週間ぐらい待ってみて妊娠検査薬を使ってみては?

ちきん

生理予定日はあくまでもこれまでの周期から予測したものでしかないので、そこを基準に考えなくてもいいと思います。
3週間という数字は、排卵から生理までの約2週間という期間、卵子、精子の寿命から出したものですのでほぼ間違いないです。
念のため生理予定日から使えるファストが売っているところがあればいいですが…

• ちきん

ちきん

妊娠希望でもそうでなくとも、ゆきなさんの身体のためにも早めに調べて受診してくださいね!

• 4月6日
Ninja🏍💕

早期妊娠検査薬おすすめします