※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがグズグズして夜泣きが増え、便秘やおなかの不快感で泣いています。抱っこで落ち着くこともあるが、眠れず困っています。旦那からは「おっぱいが欲しい」と言われています。乗り切り方を教えてください。

魔の3週間なのか、ここ2〜3日グズグズする事が増え、夜もよく泣くようになりました。
便も少なくなり、おなかの不快感でも泣いているのか...。
抱っこをすれば落ち着く事もあるのですが、なかなか私自身が眠れず..。旦那さんにお願いしても、すぐに「おっぱいなんじゃない?」と渡され...。

みなさんはどう乗り切りましたか?

コメント

りっちゃんmama

魔の3週目はほんとーになにをしても泣く時期なのでひたすら抱っこでゆらゆらしてました。
ほんと病みました。笑
でももうすでに懐かしい思い出です🌟

  • chibimini

    chibimini

    昨日の夜は病みかけたのか、ひたすら「ごめんね」と言いながら、泣いてしまいました...。

    • 4月6日
  • りっちゃんmama

    りっちゃんmama

    大丈夫です、わたしも赤ちゃんと泣きながら一睡もせずに朝を迎えましたよ。笑
    みんな赤ちゃんと一緒に泣きながら頑張ってます😋✨
    泣くことってストレス発散になるそうです💓

    • 4月6日
  • chibimini

    chibimini


    ありがとうござます。赤ちゃんも私も新米ですものね。 なんだか元気が出てきました。

    • 4月6日
  • りっちゃんmama

    りっちゃんmama

    chibimini さんが泣いてる時、どこかのお母さんもきっと泣いてると思います✨
    赤ちゃんが泣くのはちゃんと成長してる証拠です👶🏻💓
    その頃泣き虫だったうちの子も、7ヶ月手前の今は眠たい時しか泣かなくなりました!
    頑張らなくていいのでたくさん泣いて赤ちゃんと一緒に成長していきましょう💓

    • 4月6日
  • chibimini

    chibimini

    暖かい言葉ありがとうございます。

    この子と一緒に泣いて、親子になっていきます。

    • 4月6日
ちょんちー

パパの発言も含めうちも同じでした。

私はもう乗り切ったというより、気付いたら楽になってた感じです💦
何日も不眠不休で毎日朝まで一緒に泣いてたり、昼間とかは魂抜け落ちたような顔してたと思います。

これはいまだけ ずっとじゃない いつか終わる
と泣きながら自分に言い聞かせて乗り切りました(;_;)

  • chibimini

    chibimini

    私も昨日の夜は泣いてしまいました。この子の気持ちを分かってあげられない辛さや、眠れず精神的にも参りかけてたのかもしれません。

    いつか終わると私も自分に言い聞かせて乗り切ります。

    • 4月6日
k

私も、寝かせたら泣く、抱っこして落ち着かせまた、寝かせたら泣くの繰り返しでした。
なんで泣いてるかもわからないし、みんなそうだと思いますよ。
里帰りしていたので、もう寝不足でどうにかなりそう!子供に優しく出来ないと思ったら、母に1時間とか2時間でもみてもらって寝てました。
リセットしてまた、頑張ってたと思います。

  • chibimini

    chibimini

    誰かに頼ることも大事ですね。
    母も近くに住んでるので、頼ってみます。

    • 4月6日
  • k

    k

    無理しないでくださいね!
    もうダメってなる前に頼ってください!

    • 4月6日
  • chibimini

    chibimini

    ありがとうございます。
    頼れるものは頼ります!

    • 4月6日
リリオ

なにしても泣くときは泣いちゃいますよねー😭

ちなみに便が少ないとのことですがですがお腹張っていないですか?

お腹が痛くて場合もありますよ💦

  • chibimini

    chibimini

    おなかは張っていないのですが、おならが良く出るようになりました。

    • 4月6日
ほれ

うちも今まさに魔の3週目です😂

昼も夜も泣いてばかりで、うんちの回数も減って、でも1回量が多いのでそれが出るまで不快感もあるのかグズったりしてます😩

ホント全然眠れなくてつらいですよね😭
抱っこして寝てるからと思い布団に寝かした瞬間起きてギャン泣き・・・を延々と繰り返す毎日に泣いてばかりです😭

乗り越えるアドバイスとかできてませんが・・・
1人じゃないです!一緒に頑張りましょう😂

  • chibimini

    chibimini

    眠いとまともな判断が出来ず、何をしても泣く息子くん..。辛いですが、みんな頑張って乗り切っていますものね。

    辛い事も乗り切って、またこの子への愛が深まる事を思いながら、頑張りましょう!

    • 4月6日