※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳の息子が慣らし保育で離乳食が苦手で、母乳以外の水分も受け付けないため、早いお迎えを検討中。初日から早退は迷惑かもしれない。

1歳0ヶ月の息子が今週から慣らし保育が始まり、来週からは私も仕事に復帰して18時30分にお迎えに行く予定なのですが、慣らし保育中はあまり離乳食は食べなかったみたいで、3口くらいで終わりと先生から聞きました。そして、何より母乳で育てていた為、水分方法は母乳じゃないと嫌がります(o_o)先生からはお茶を、スプーンで少し飲むくらいなので、出勤初日から早いお迎えをお願いするかもしれませんと言われました(o_o)初日から早退したらやっぱり迷惑ですよね(o_o)

コメント

ぺこ

水分補給ができないと体調も心配なので、早いお迎えは仕方ないですね💦
職場には迷惑をかけてしまいますが、
職場のみなさんにはきちんと謝って息子さんをお迎えに行ってあげてください😣

早く母乳以外で水分をとれるようになるといいですね😣💦

友達の子も水分拒否で、職場復帰が遅れると言ってました😢

mimim

うちも今週慣らし保育でした!
結果的に1時間半までしか出来ず、来週は2時間やってみましょう!という感じで、かなりのんびりペース。。
私もまだ母乳あげてますが、今日麦茶は呑んでくれたようです。

ゆかさんの保育園は、今週に慣らし保育時間何時間で終わりましたか??

うちの復帰は4週目ですが、7時半には預けないと会社が間に合いません。。
お互い辛いですね。。泣

でも、息子さんの様子聞く限りだと早退できる早退してあげた方がいいと思います💦💦

a

うちの子も母乳で育ててきたため
麦茶やおやつの牛乳あまり飲みません💧
来週は9時から12時で預けることになりました!
来週復帰予定でしたが
電話して再来週にしてもらいました

慣らし保育終わったとこです☺︎

私も休んだら職場に迷惑がかかると
思って多少の鼻水や咳で病院に
連れて行かず預けてたら40度の熱で
その後 ひどくなって1週間休んで
慣らし保育〜1週間で、余計に職場に
迷惑を、かけました💧

できるだけ子供に合わせよう。と
反省しました😣早く水分とれるように
なるといいですね(´•ω•ˋ)!。

ヨンソ

脱水心配ですね( ´-`)
上司や周りの方に事情説明して少しの間早めに帰らせてもらうか、中抜けさせてもらうことができると良いかと思います。
職場の環境にもよるので難しいかもしれませんが😅
わたしは娘が鼻水+咳が出ていても熱がなかったので保育園行かせてましたが、そのあと悪化して肺炎になり入院してしまった…という経験があるので、無理させないようにしています。
入院するともっと職場に迷惑かけるし、子供にも本当に悪いことをしてしまったと後悔しています。