※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんほ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけについて、夫が遅くまで仕事で一人で2人の子どもを寝かしつけるのが難しいです。皆さんはどのようにされていますか?

1ヶ月半の赤ちゃん何時ぐらいなら寝かしつけてますか?
旦那が遅くまで仕事なので最後まで一人で2人見てます!なかなか2人寝かしつけるのが難しくて…皆さんどんな感じでされてますか?

コメント

はな

1ヶ月半です👶🏻🌸
8時にお風呂に入れて9時くらいには寝てます😊

• ゆんほ

ゆんほ

返信ありがとうございます😊もぉ朝まで寝てくれますかぁ?

• 4月6日
  • はな

はな

一度だけおきます😊
    夜だけミルク足してるので結構寝てくれます✨

• 4月6日
  • ゆんほ

ゆんほ

9時ぐらいに寝て一度だと良く寝てくれますね😊うちは何時に寝かせても眠りが浅いのか0時ぐらいまでは深い眠りにならなくて💦完ミなんですけどねぇ💦

• 4月6日
  • はな

はな

うちは大体9時くらいに寝て2〜3時くらいに一度起きる感じです😊
    わかります!眠りは浅いと思います💦
    ちょっとの物音に反応するので😅

• 4月6日
  • ゆんほ

ゆんほ

ですょね😅少しの音でビクってなりますょね🤦‍♀️日中抱っこじゃないとダメな日とかありますか?

• 4月6日
  • はな

はな

まさに今日その状態でした😂
    抱っこじゃないと少しも寝てくれなくて、おっぱい抱っこ少し寝るすぐ起きるを繰り返してました😅
    昼間どのくらい寝てくれますか?

• 4月6日
  • ゆんほ

ゆんほ

それはお疲れ様です😂💦
    長くて2時間ってとこです😃短くて五分とか…段々と寝なくなりますょね😧いー子ならいんですが🤣笑
    3ヶ月ぐらぃまでは落ちつかなさそぅですょね😱

• 4月6日
はな

ありがとうございます😊
ゆんほさんの娘さんも抱っこじゃないとだめな時ありますか??
そうですよね😅 ずっと機嫌が良いならいいんですが、グズグズするので大変ですよね😭
そうなんですね!上のお子さんもそうでしたか?😳

• はな

はな

すみません、返事の仕方間違えました💦

• 4月7日
  • ゆんほ

ゆんほ

ぁりますぁります💦寝たかと思って置いても泣いたり、起きたり…
    夕方ぐらいからは何してもダメな時もぁるし😩うちはミルクに時間が決められるから吸わせとこーとかもできなく…(乳首吸ってくれないのです)
    グズグズ大変ですょね😵可愛いけど、はぁ↓ってなる事ぁります😣
    上の子もぁりましたょー😰上の子は夜の10時から夜中の2時の間がダメで毎日意味不明な泣きがぁりました😱
    何してもダメな時ぁりますかぁ?

• 4月7日
  • ゆんほ

ゆんほ

2月17日に出産だったんですね♥︎︎
    私15日に出産でしたぁ😁

• 4月7日
  • はな

はな

17日でした!
    2日違いですね😳✨
    私は新米ママなので同じ月齢のお子さんの先輩ママさんにお話聞けてとても助かります😭💓

• 4月7日
  • ゆんほ

ゆんほ

いぇぃぇ、何もアドバイスできてなぃですょ😅2人目でも子育ては初心に戻っちゃいます😂

• 4月7日
  • はな

はな

うちの子だけじゃないんだ〜とかでも凄く為になります😊!
    個性もちがいますもんね😣

• 4月7日
はな

やっぱりこの時期の子はあるんですね😭 大変ですよね💦お疲れ様です😣
それ思ってました!母乳は好きなようにあげれますけど、ミルクは大変ですよね😭あげすぎちゃうと太っちゃうし💦乳首吸ってくれないんですね😭
わかります!可愛くてもいい加減にして〜って思ってしまいます😞
上のお子さんもあったんですね😭
3ヶ月くらいには落ち着きましたか?
母乳なのでおっぱい吸わせれば泣き止むので泣いてしょうがないとかはないんですが、夕方からは本当に何してもグズグズして寝ないです😅

• ゆんほ

ゆんほ

いい加減にして~🤣わかりますー😂3ヶ月ぐらいには落ちつきましたょ~♥︎︎∗︎*゚本人も興味が出てきたらいい子の時間も増えますよね😋寝返りとかして😋今度は目が離せませんが😅
    でも夜泣きが始まったらまた大変😫
    初めてだと探りながらしていくから大変ですょね💦2人目も探りながらですけど😂
    その月年齢で大変さが変わって来るから一歳ぐらぃまで色々ぁるかもですねぇ😁

• 4月7日
  • はな

はな

なるほどです🤔✨
    たしかに目が離せなくなっちゃいますね😂
    夜泣きってどんな感じなんですか😱?
    探り探りで近くに実家もなくママリで相談の毎日です😂(笑)
    どの月齢が一番大変だったとかありますか?😣

• 4月7日
  • ゆんほ

ゆんほ

夜泣きは本当何してもダメで…ミルクや母乳でもなく泣いて。昼間に受けた刺激とかでも夜泣きしやすいとか言われましたょ😂寝ながら泣いたりとかする時もあるから、なかなか泣き止まなかったら、しっかり起こしてあげて違う部屋に行ったりして気分を紛らわせるといぃですょ😁
    私も近くに実家がなぃので、友達やママリなどで話したりです😵頼れる身内が側にいないのはしんどいですょね😱特に1人目の時は産後に情緒不安定になったりでした😣どこの方なんですかぁ?🎶
    その子にもよると思いますが、私は今この時期から夜泣きが治るまでが大変でしたねぇ😅夜泣きもその子その子でいつ出てくるか分からんし、しない子もいると思ぃますょ😧
    旦那さんは協力してくれますか?😊

• 4月7日
  • はな

はな

なるほど、、大変ですね、、😱
    おっぱいで泣き止まなくなったら怖くてたまりません😂
    夜泣き始まったら試してみます😊!
    今年に入ってから市外に引っ越したので友達もいないんですよ😣💦
    頼れないのしんどいですよね💦
    わかります、最近旦那にすごくイライラしてしまって😅
    広島です! ゆんほさんはどこにお住まいですか?😳
    夜泣きがおさまったらひと段落って感じなんですね😅 ながいな〜😭(笑)
    旦那は仕事がシフト制なのでなかなか育児に参加できないでいるんですよね😣 でも、休みの日と早く帰ってくる日はお風呂に入れてもらってます😊
    あとは、ご飯作れない時は買ってきてくれたりですかね😅
    旦那も初めての赤ちゃんでどう扱ったらいいのかわからないみたいでまだ慣れないみたいです😣

• 4月7日
  • ゆんほ

ゆんほ

お引越しされたんですね😊慣れない所➕知り合いも近場にいないとなると本当大変ですね😱💦💦1人じゃないのに孤独感とか感じちゃぃますしね😣
    すごく分かりますょ😫私も1人目特にそんな感じでしたょ😵旦那も初めての子の時はどぅしていぃか分からない…こっちもイライラするしで…2人目は大体分かってきてるから、頼りになりますけど😂仕事遅いからぅちも平日は育児に参加出来てない状態で😣お休みの日ぐらいです😋でも全くノータッチの旦那さんとかおられるみたいなので、お互いその辺は良かったですょね😁特にはなママさんは慣れない所に住んでるから頼れるのは旦那さんですもんね😊
    私は福山に住んでます😃👌近かったら良かったですね😂笑
    家事は手抜きでいいですょね👌私も、今日何もしたくなーぃってなったら、買ってきてます😅上の子いるのに😅笑
    何かしんどかったり、悩みとかあれば何でも聞きますょ~♥︎︎∗︎*゚
    いい事言えないかもしれなぃですが🤣

• 4月7日
はな

そうなんですよ😣
共感してもらえて嬉しいです😭💦
ですよね💦 旦那も探り探りでやってはいるんですが、違うでしょ〜って思っちゃってイライラしちゃいます😂
環境同じですね😭 わかります!やってくれないよりはまだ全然いいのでありがたいですよね☺️ 気長に慣れるの待とうと思います😅
え!!私も福山ですよ😳✨
どのへんですか?
ですよね😅 もう出来ないって思ったら速攻諦めます(笑)
料理作れないの辛いかもですが、ゆんほさんの楽な方で良いと思います😊!
本当ですか😳✨ ありがとうございます💓 ゆんほさんの質問なのに私の質問に答えて頂いてる上には悩み相談まですみません😂💦 とても嬉しいです☺️

• ゆんほ

ゆんほ

ぇ?😍福山ですかぁ?
    私は御幸よりの加茂ですょ😊はなママさんはどの辺ですかぁ?❤️
    ですね😁お互い楽出来る所は楽しながら頑張りましょ🎶
    そんな事ないですょ😃
    同じ境遇な方も頑張ってるのがとても心強いです😊🎶

• 4月8日
はな

めちゃくちゃ近いです!神辺です😊!
まさかこんなに近くにおられるなんてびっくりです😳✨
そうですね!落ち着くまでは楽しながら頑張りましょう😆
私もとても心強いです☺️💓

• ゆんほ

ゆんほ

えーー🎶すごいですね😂
    近すぎ😊
    どこで出産されたんですか?

• 4月8日
  • はな

はな

出産は里帰りしてしたので福山じゃないんですよ😅

• 4月8日
  • ゆんほ

ゆんほ

そーなんですね☺️もしかしたら同じだったのかなーって😂

• 4月8日
  • はな

はな

でもどこかですれ違ったりしてそうですよね😉

• 4月8日
  • ゆんほ

ゆんほ

ですねぇ~😌世間は狭いってこの事ですね😂

• 4月8日
  • はな

はな

ほんとですね😂 狭すぎです(笑)
    いきなりなんですけど、お子さん今何キロですか?😳
    オムツをサイズアップするか悩んでるんですけど、どの基準でアップしていくのかわからなくて😅(笑)

• 4月8日
  • ゆんほ

ゆんほ

今5500ぐらぃです😂
    今うちはSサイズ使ってます😀
    オシッコ漏れたりしますか?オムツのテープ貼るところに1.2.3って書いてある所が3ぐらいの所で留めるようになったり、オムツから漏れたりするならサイズアップしてもいいと思いますょ~😌新生児用使ってますか?

• 4月8日
  • はな

はな

うちの子はまだ、ちゃんとはかってはないんですけど1ヶ月健診の時4キロあったので5キロになってそうかなと思ってます😅
    パンパースの普通の色の方の新生児用使ってます!昨日初めておしっこ漏れして、でもその一回しか漏れなくて、テープの位置も2なんでまだSサイズは大きいですかね?😅

• 4月8日
  • ゆんほ

ゆんほ

元気に育ってますねぇ❤️
    うちもそんな感じの時に変えましたょ😂新生児用のオムツ結構入ってるから使いきれないかもしれないとおもって変えました😊Sサイズ4〜8キロなので大丈夫と思いますょ😁キツイ感じも赤ちゃん嫌だったりすると思うので☺️

• 4月8日
  • はな

はな

お互い元気ですね💓
    そうなんですね!なるほどです😳🌸
    ちょうど無くなりそうなのでS買ってみようと思います😊!

• 4月8日
  • ゆんほ

ゆんほ

はぃ~🙋成長楽しみましょ👧

• 4月8日