※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

保育園で布おむつを使っています。効果的な洗濯方法を教えてください。布おむつは、おしっこの場合はクエン酸を入れたお湯に、うんちの場合はウタマロリキッドを入れたお湯に浸け置きし、翌朝洗濯しています。他に汚れが落ちる洗剤や洗濯方法のポイントがあれば教えてください。

保育園では布おむつをしています。
布おむつの効果的な洗濯方法を教えてください。

保育園から帰ったら、おしっこの布おむつはクエン酸を入れたお湯に、うんちの布おむつはウタマロリキッドを入れたお湯に浸け置きし、翌朝洗濯しています。

他によく汚れが落ちる洗剤?薬剤?などがあったり、洗濯方法でポイントがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ちちぷぷ

保育園での布オムツ家で洗うこと、という保育園側からの約束でやってるんですか?紙と選べるんですか?

布オムツ使ってます。
セスキ水を作ってつけおきしておいて、軽く絞って洗濯機へ。うんちは石鹸をつけて手洗いし、つけおきし、洗濯機へ。
同じ感じですよね〜落ちませんか?すぐにつけおきできないからでしょうか?
お日様に当てて干すと少々の便も消えますよね!!

• coco

coco

布おむつのみで各自の布おむつを家で洗ってくる感じです。
    セスキ水いいんですね!試してみます。ありがとうございます。

• 4月7日