※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

みなさんいつも買い物で何を買いますか?!うちは基本なくなったら買い物…

みなさんいつも買い物で何を買いますか?!
うちは基本なくなったら買い物ってかんじなのですが、
常に冷蔵庫もお菓子もジュースもラーメンも補充されてるなんでもある家ってあるじゃないですかー?
そこまではできませんが、いつも何買っても冷蔵庫があまり満たされてなくて。
だいたい 卵、牛乳、肉類、野菜、豆腐、くらいで。
あまり買い物行かずにあるもので作りたいのですが
どんなものを常に買ったらいいか、作り置きしておいたらいいか教えてください😩

コメント

けいまま

私も基本あまり買い置きしないのですっからかんです。
お菓子やジュース買わないし、ラーメンも家では作らないのでありません。
調味料と卵、冷凍のお肉と野菜ちょっとしかない時もあります笑

• さき

さき

お菓子は旦那がお酒と食べるしジュースも私は飲まないのですが旦那が飲む人で、あったら飲むし置いててもいいかなぐらいですが
    ラーメンも旦那(笑)

どうしたらいつでもなんでもつくれるようになれるんでしょうね😩買い物こまめにいきたくないんですよね😭

• 4月6日
ろぼこ

私はいつも卵と納豆、調味料、飲み物ぐらいしか冷蔵庫に入れてなくて、冷凍庫に味付け肉、鳥肉、ひき肉、豚こま、冷凍ほうれん草、冷凍コーン、魚類が入っていて、野菜室には玉ねぎ、キャベツ、レタス、長ネギ、じゃがいもですね。

乾物はうどん、そうめん、マカロニ、春雨、キクラゲ、それとツナ缶があります(^^)

冷凍庫が空に近くなったら買いたします(^-^)

• さき

さき

お肉まあまあいろんな種類おいてるんですね!!参考になります!
    魚類はどんなものですか?鮭、鯖みたいなかんじでしょうか?

• 4月6日
  • ろぼこ

ろぼこ

鮭・鯖・ホッケですね(^^)
    安いとタラなど白身魚の時もあります(^-^)

• 4月6日
  • さき

さき

かなり魚、肉多めにおいてるんですね!!尊敬します!
    1回の買い物結構お金かかってますよね?

• 4月6日
  • ろぼこ

ろぼこ

安くて大容量で買ってるので、3~4千円ぐらいです(^^)
    1週間以上持ちます!

魚は、鮭やホッケが高いときは買わず、安く売ってる魚を買ってるので、常に全種類ある訳ではないです(^-^)

• 4月6日
(´ω`)

じゃがいも、玉ねぎ、卵はなくなったら常に買ってます❗
私も食材なくなったら買う派です🤗
牛乳は息子と旦那が朝飲むので買います!
肉は仕事の時しか買いませんw(弁当用)

• さき

さき

あー私も似てます!笑
    てかレパートリーがなくて、、給食の献立がほしいです😩
    あまり頻繁に買い物行かないようにぱっとつくれるように置いておくものってどんなものなんでしょうかね?🤔

• 4月6日

いつもなくなったら買うものは、納豆、卵、肉類、冷凍野菜、ウインナー、生ラーメン、ふりかけ、調味料ですね٩(•ᴗ• ٩)

• さき

さき

やっぱそんなかんじですよね!
    なぜか何にもないんですよね😩

• 4月6日

退会ユーザー

安売りの時にしか買いに行かないですけど、出掛ける用事(実家に泊まりに行く)が今週あるってときはなくなっても買いに行かずに帰ってきてから買いに行きます😅

• 4月6日
  • さき

さき

どっちがいいんですかね?
    私は火曜日のポイント10倍の日にだけ買い物行くようにしてて、1回の買い物5000円くらいまでにしてて
    なのにすぐなくなるのでたまに買い足してなので、、、
    なんか食費節約できてるのかどうか😭😭

• 4月6日

退会ユーザー

うちも火曜市行きますが、違うスーパーは5の付く日が安いのでその日に行ったり、5%オフの日など日にちによって安い日に行ってます😆
    あとは給料日後に買いだめをしてそのあと足りない物は5,000円以内に抑えて買い物してます😁
    確かにすぐなくなりますよね😰💦

• 4月6日
ちぃ

必要な物しか買いに行かないので冷蔵庫の中身空っぽの時とかあります😂
最近は子供の離乳食でじゃがいも、人参、玉ねぎはストックするようになりました😂

• さき

さき

あーそうですよね!わかります!
    みなさんそんなかんじなんですね☺️
    てか名前、、笑

• 4月6日
  • ちぃ

ちぃ

時々旦那には「冷蔵庫の中何もない😭」って言われますがあると旦那が食べるのでなるべく買わないようにしてます😂←デブ防止の為‼︎
    名前は本当にろくでなし旦那なので😂

• 4月6日
  • さき

さき

あー。うちもそれですwww
    だから常に何かはあるようにしたいって思ったんですよ(笑)
    旦那さん、そんな名前にされてるとは知らず暮らしてるのですね🤣笑

• 4月6日
RY ♛ Mama

卵、ハム、ベーコン、ウィンナー、納豆、冷凍うどん、ラーメン、豚バラ、鶏肉、魚、玉ねぎ、コーヒー、ジュース
は常にあるようにしてます😆

• さき

さき

素晴らしいです👏この中から今日豚バラがなくなればもう明日とかには買いに行ってるかんじですか?

• 4月6日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

二日に01回買い物行ってますが
    週末にお肉が半額セールするので
    そこで買えば01週間は持つし持たせます(笑)

• 4月6日
  • さき

さき

そうなんですねー!!
    セールのときに冷凍しておくといいですよね!

• 4月6日
あー

うちも 皆さんと同じ
感じです😊🌸

お肉お魚は 小分けして
冷凍しているので 基本
それがなくなってからの
買い物なので 週1で
行ってます(*´◒`*)

野菜は 下茹でして冷凍したり
あとは 作り置き出来るものは
買った日に作ってストック
しています☺️✴︎

• さき

さき

そうですよね!じゃあ私のやり方はけっこう間違ってないみたいでよかったです!

• 4月6日
まい◡̈♥︎

トマト缶やツナ缶、コーン缶等日持ちする缶詰めを常備していると便利ですよ☺️
例えば、トマト缶はスープ、パスタや煮込み系に。ツナ缶はサラダや麺類、炒め物、ご飯のお供。コーン缶はスープ、サラダ、パスタ、チャーハンの具等として。。常備してると結構重宝します☺️💓あとは糸こんにゃくも日持ちするので我が家は常備してます。肉じゃがが好きなので思い立った時に作れるようにです笑〃

• さき

さき

わかります!私も缶けっこう買ってます!役に立ちますよね!!

• 4月6日
たい

うちは1週間分の献立を考えてそれからそれだけを買いに行きます!!

あゆ

旦那の実家がまさになんでもある家です
業務用なのでそれはそれはかなりある。
なのでうちの旦那はなんもない冷蔵庫は嫌がるのでいろいろうちも置いてますね。
常にあるものは 玉ねぎ にんじん じゃがいも キャベツ もやし ニラ 油揚げ 納豆 たまご 牛乳 豚ひき肉 鶏ひき肉 豚こま 鳥もも肉 冷凍食品 アイス コーヒー ジュース インスタントラーメン 缶詰 乾麺 乾物 きのこ 冷凍かぼちゃ にんにく 生姜 ツナ缶

これは割と常備してます。
ちなみに今冷蔵庫には
水菜 キャベツ レタス ニラ ネギ にんじん じゃがいも 山芋 玉ねぎ 新玉ねぎ にんにく 生姜 きゅうり ミニトマト 冷凍うどん 冷凍食品 冷凍かぼちゃ アイス 豚ロース 牛カルビ 牛こま 鳥もも肉 砂肝 豚ひき肉 鶏ひき肉 豚ロース 離乳食用のワンタン 三つ葉 焼きそば麺 ささがきごぼう しめじ えのき パスタソース 卵 納豆 ヨーグルト プリン コーヒー 牛乳 いちご 大根 ほうれん草 ウインナー 佃煮 生タラ しゃけ まぐろたたき ジュース わかめ
他ツナ缶 インスタントラーメン そば そうめん パスタの乾麺 ふりかけ カップ麺 お好み焼き粉

こんな感じです

• さき

さき

すごすぎますね。全部書いて頂いてありがとうございます!!
    それだけ常備していると、ご飯作って1週間はもってますか?

どのくらいの頻度で買い物いきますか?

食費どのくらいですか?

私が常備してるのはツナ缶、何かお肉、キャベツ、レタス、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、たまご、牛乳、うどん、冷凍いんげん
    とかです、、
    なんかレパートリーがなくていつも何作ろう何作ろうってなります、、
    朝ごはんにツナ缶とたまごよく使うし
    うどんしようと思ったらねぎがなくてわかめだけとかになるし、
    煮物はお肉あれば結構してますし、でも頻度が多い気がして😭
    ぜひ参考に教えてください🙏

• 4月6日
  • あゆ

あゆ

基本はまとめ買いで広告で安くなると買いに行くように最近なりました。
    なので週2〜3くらい

今冷蔵庫にあるのだけなら一週間持ちますね。
    食費は35000から4万くらいです。

うどんってなんでもあうからさきさんの常備してる中で作るなら
    溶き卵入りのうどん
    鶏肉 にんじん 玉ねぎ入れた具沢山うどん
    +じゃがいもとカレールーでカレーうどん
    キャベツと玉ねぎとお肉又はツナ缶で焼うどんとかいろいろできますよ☺️

お肉は煮物以外にも炒め物 揚げ物も可能だから揚げ物はフライパンで揚げ焼きにすれば手軽ですよ。

• 4月7日
  • さき

さき

やはりその分食費もかかりますね。。
    うちは週一の買い物で1回5000円までって決めてるんですけど意外とすぐ金額いって、買い足したりしてしまうことになるんです、、
    あともう少しだけ食費増やした方がいいですかねー🤔

私は安くなる日よりもポイント10倍のときを狙って行ってるんですよね😭
    安い日に行ったほうがやっぱりいいんですかね?野菜もやっぱり直産市が安いように😣
    ポイントにこだわりすぎてますかね?

ありがとうございます!!
    主婦の先輩に教えていただけて光栄です!!💓
    今日足りなくなったもの買い足しにいくので参考にします!

• 4月7日
  • あゆ

あゆ

5000円で収まらないなら増やしたほうがわたしはストレスなくなると思いますよ。
    うちは上の子が小3で大人と同じ量をペロリなんです、小さいときはまだ今より物価も安かったのもあり2万でもおさまったけど子供が成長すると食べる量も増えるのであがりますよ。
    予算週1万にしてますが 食材以外にも月に米20キロや乾麺類も含むときもあるんでそれ考えると妥当かなと。

私はポイントより安さ狙いですね。

私はあまりポイントにはこだわってないです
    いろいろなスーパー行きますが一番安いとこはポイントカードすらありません、そのかわり安いです。
    よくいく近くのスーパーはポイントカードありますがポイントに合わせてやっぱり買い物したことないですね。
    チラシ見てほしいのがあればいく あとはクーポンも出るのでそのときは狙っていくみたいにしてます。

• 4月7日
さき

なるほど!!!
よくわかりました!!
そうなんですね😤❤

私も安さ狙いで買い物してみようと思います!!
頑張ります!また分からないことがあればコメントさせていただくかもしれません
よろしくお願いします!