※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
その他の疑問

今日から33週9ヶ月になりました!今日のお昼くらいから、尿を出す時に痛…

今日から33週9ヶ月になりました!今日のお昼くらいから、尿を出す時に痛みを感じます。出血は全く無く出す瞬間、一瞬だけ痛いです。膀胱炎でしょうか?朝は何も痛みなくいつも通りでした。赤ちゃんも元気に動いてます。最近はトイレが近く夜中でも我慢せずしっかり行ってるのですが…それとも、ばい菌が入ったのでしょうか?火曜日の日に検診で見てもらった時は母子共に何も問題無く順調でした。次の検診が16日です。その前に病院行って見てもらった方がいいですか?

コメント

koro.❁

私は何度か膀胱炎になった事ありますが、その時は尿が出終わる時が激痛でした。
個人差があるのかもしれませんが膀胱炎とか尿道炎の可能性はあると思います。

膀胱炎の治療は白血球が多く出てると抗生剤で何よりも水分をたくさん摂り、トイレを我慢しない事が1番です。

辛いようでしたら検診待たずに行かれてもいいと思います。

• まや

まや

そうなんですねっ。私は出始めた時が痛いです。水分たくさん摂ります。痛くてトイレ行くのが少し怖いですけど、トイレもしっかり我慢しないで行きます。ありがとうございます。

• 4月6日
Hinak🌸

私も赤ちゃん順調なのにたまに痛むんですが、膣が痛むんではないでしょうか?💦
トイレじゃない時も痛みますが・・・😭

• まや

まや

いまの所痛みは尿を出す時だけなんです。キュ(>_<)って感じで出始める時に痛みます。

• 4月6日

膀胱が赤ちゃんで圧迫されてるのかもしれないですね。

• まや

まや

そおだといいのですが…
    ちなみに尾てい骨もたまに立てないくらい痛む時があって、それはこの前の検診の時に赤ちゃんが大きくなっているから圧迫?されているからと分かりやすく図で説明してくれました!尾てい骨、昔に一度ヒビ入っているので余計痛むのかなぁー(>_<)

• 4月6日