※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみのき
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について 生後2ヶ月の赤ちゃんが後頭部に凹みを感じています。枕を使用しているが、首も動かせるようになりました。頭の形を整える方法を教えてください。

赤ちゃんの頭の形について
生後2ヶ月の赤ちゃんですが、仰向け寝のせいか知らない間に後頭部の一部がボコッと一段凹んでいる気がしています。
枕は西川リビングのドリームリング枕を使用しています。
最近よく寝てくれるようになったのはいいんですが…
首を左右に動かせるようにもなっていて…
直りますかね…頭の形を丸く整えるいい方法があれば教えてください。。

コメント

みるく

まだ頭蓋骨がくっついてないところではなく、ですか?😉😉

• はみのき

はみのき

どうなんでしょう…
    枕の真ん中にミッフィの布部分があるのですが、そこにあたる後頭部が凹んでたので

• 4月6日
にゃんちゅー

特に何もしなくても、良い形になりました!
気にしなくて良いと思いますよ!

• はみのき

はみのき

うらやましいです!
    自然に直りますかね?

• 4月6日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

自然に治りますよ😊
    幼稚園くらいの子で、頭の形が変な子は、見た事ないです🙄
    今だけだと思いますよ!

• 4月6日
きゃっと

うちの子も頭の形悪いです😅
検診の時に頭の形良くなりますかね⁉️って聞いたら女の子だし髪の毛長くなったら分からないよー😊って言われて答えになってないけど……って思いながら苦笑いで帰ってきました💦
ただ、枕はあんまり意味ないと言われました😭ショックでした😂笑

• はみのき

はみのき

そうですね💦いいアドバイスもらえたら良かったのですが…
    枕の下にタオルで円を作ったものを敷いてみようかと思うのですが、意味ないかなぁ

• 4月6日