※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、ガーゼハンカチとハンカチで迷っています。どちらが必要か、uchino touchで購入予定です。

ガーゼとハンカチについて質問です!

友達の出産祝いに迷ってます。
最初はブランケットや服などをあげようと思ってたのですが
すぐに買いに行けずもう産まれて1ヶ月立つので、必要な物は全て揃っていると思います。
なので、何枚あってもそんなに困らないと聞くスタイやハンカチにしようかと思ったのですが、ガーゼハンカチって言うのも良く使うと知り、ハンカチとガーゼハンカチで迷っています…

ガーゼハンカチとハンカチは別物として扱われているのでしょうか…?
口の周り吹いたり赤ちゃんを拭く時は基本的に普通のハンカチよりガーゼハンカチを使うのでしょうか?
貰って困らないのはどちらなんでしょう…?

ちなみにお店はuchino touchで買おうと思っています。

コメント

ゆみママ

うちは口周りはなどはガーゼハンカチで吹いてます。
汚れて洗ってもすぐ乾きますし😊
ガーゼハンカチならよだれが出る頃まで使えますし、何枚あっても困らないかなと思います。
ちなみに洋服なら、来年の今頃着れる80サイズくらいのものをプレゼントするのもいいと思いますよ😊

• ぬい

ぬい

やっぱりガーゼハンカチで拭くんですね!
    何故普通のハンカチじゃだめなんでしょう…?🤔
    なるほど!来年着れる服ですね!それもいいですねー!!!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ゆっち

オーボールとセットにして、おしり拭きあげたらどうですか?服だとすぐに体が大きくなってきれなくなるので

• ぬい

ぬい

オーボールが何かわからなくてすぐ検索してきました!笑
    おもちゃの事ですね!SNSを見てる限りおもちゃやぬいぐるみは結構ありそうなので…😭
    お尻拭き!それもいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ゆっち

おしりふきは水分99%のがいいですよ!メーカーは忘れちゃったけど

チッタン

ガーゼやガーゼハンカチも確かによく使います❤
ガーゼハンカチの方が大きくなってからでも使えるかなぁと✨
もしくはタオルハンカチも大人も子供も使えるのでいいかな❤と思います🎵
あとウチノではないですが、今治タオルのスタイにもタオルハンカチにもなるやつも可愛いですよ❤

あと別案なのですが、
いっそのこと、離乳食用のスタイはどうですか❔
結構何枚あっても困らなくて❤計5枚を洗って乾かしてで、まわしてます🍀
それにプラスでお出掛けのとき用の離乳食スプーン(ケースつきのもの)などつけてはどうでしょう❔

あーせなる

わが子は吐き戻しが多く、ガーゼハンカチ大量に必要で2回買い足したので喜ばれるかもです✨
お出かけ用の可愛いものがあると嬉しいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ