※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青波
お仕事

長男の入学式で学童が満員で入れず、待機児童も多い状況。夏休みや冬休みの対応に悩んでいます。

長男入学式!
新一年生!
あたしは春からパート♡とウキウキでしたが、学童満員で入れず。。。
待機児童もたくさんいるみたい。。。
夏休み冬休み、どうしよ。。。(T_T)

コメント

みー

一年生はさすがに留守番てわけにはいかないですしね💦
うちは二年生からは学童嫌がってましたが😅

• 青波

青波

そうですよね😭
    母に頼るしかないなぁ。。。
    みーさんのお子さんは、2年生からは学童通わなかったですか??

• 4月6日
  • みー

みー

うちは心配も少しありましたが、基本大人しくしてる子だったので、二年生からの途中からはお留守番でした(・・;)
    ただ私が昼過ぎには帰る感じだったので、夕方までの勤務だったらちょっと考えたかもしれません💦

• 4月7日
  • みー

みー

あ、あとおばあちゃん家にいったりもしてました🤔

• 4月7日
なあ

うちは三年ですが待機です😭
夏休みは空きのある他地域の児童館にいくことになりそうです…。

• 青波

青波

待機つらいですね。。。
    他地域まで送り迎えも大変だし、友達がたくさんいる学童のほうが親にとっても子供にとっても安心ですよね。
    まだまだ女の人が働くには大変な世の中なんですね。。。

• 4月6日