※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が鼻詰まりと咳で心配。予防接種後、気管支喘息の薬をもらうも、寝ている間に咳き込む。初めての育児でアドバイスを求めています。

現在生後2ヶ月の男の子を育ててます。初めての育児です。以前から鼻詰まりがあり、1ヶ月検診で母乳を飲めているなら大丈夫と言われ様子を見ていました。ここ最近鼻詰まりがひどくなり今朝吐いたので今日受診しました。一昨日予防接種を受けたのでその副作用かなとも思ったんですが。咳も出ており気管支喘息になりかけてると言われ薬を出してもらいました。午前中に受診したんですが、その後授乳以外はずっと寝ていて、寝てる最中にも咳き込むんですがそのまますぐ寝てしまいます。よく寝るので逆に心配で。初めてのことで、何をしてあげたらいいかわからなくて、何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての育児不安ですよね💦月齢が近いので思わずコメントしました😊
私の子も病気は違いますが、先日ぐったりして熱もあったので病院受診したらRSウイルスになり入院しました😓今は治りましたが、咳が出たり鼻詰まりがひどかったりしておっぱいの間隔があいたりしてました💦
あんまり寝てたり、おっぱいの間隔があきすぎると脱水になるのでと言われて点滴してもらってました。
あまりにも寝てて飲まないとかなら、一度#8000に相談してもいいのかもしれないです

• のん

のん

脱水も気になります!しんどそうなのに何もしてあげれず…。このまま起きないようなら#8000に相談してみます!ありがとうございました!

• 4月6日