※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

産後精神的に辛いです。心療内科で薬処方してもらえるか不安です。授乳中でも大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

産後精神的にしんどくて、心療内科いこうかな?と思ってますが、授乳中でも薬処方してもらえますか?同じような方おられますか?よくなりましたか?

コメント

えむ

授乳中でも大丈夫な薬ありますよ。初めてならなおさら軽い薬から試すので、一度相談してみるといいかもしれません✨

• まま

まま

返信ありがとうございます❤︎思い切って相談してみます。

• 4月6日
REIママ

頑張って授乳してましたが、お薬飲むことになって授乳はもうしないほうがいいねって言われてやめました。
すごく嫌だったけど、毎日泣いて過ごしてたから子供にも辛い思いさせてたし、ママの笑顔が子供には1番よって看護師さんに言われてそうだなぁって☺️
薬飲んですぐ楽になれましたよ!

• まま

まま

返信ありがとうございます❤︎しつれいですがどんな症状でしたか?わたしは、調子の悪い日は体のだるさと不安がありしんどくなります。

• 4月6日
  • REIママ

REIママ

胸がつまる感じで苦しかったです。
    あとはとてつもない不安感が襲ってくる感じで、涙ボロボロ😭生きてることが苦しい、得体の知れない孤独感みたいな感じですかね😫
    あとは、頭が回らない感じもありました。書類に目を通して記入するって事が難しかったような気がします😣
    ただ、療養のため実家に戻って実家近くの心療内科でうつの薬を飲んでみてもあまりよくならず、抗不安薬って精神安定剤を飲むとよくなりました!
    今回の妊娠で薬やめたんですが、その時先生に聞いたら産後うつではなく不安症だよって言われました😖

• 4月6日
  • まま

まま

返信ありがとうございます。いまは、すっかり大丈夫ですか?しんどい時はやる気起こらずつらいです。いまは薬辞めても大丈夫ですか?薬って癖になりそうで怖いです

• 4月6日
  • REIママ

REIママ

私も薬やめたらまたあの苦しいのになるかもって思って2年半ほど続けてましたが、妊娠を機にやめましたが、何ともないです。今のところ1回も薬欲しいとはなってません☺️ただ不安材料があるときは薬飲んでる時でもたまに苦しくなるときはありました😣
    そんなときは無理せず早めに寝てましたね😁
    私はしんどい時は本当ずっと泣いてましたよ😭
    ままさんは何か不安に思う事があるわけではないですか?
    私は経済的なものでした😖

• 4月6日
  • まま

まま

わたしは、なにもない?のに、日によって不安に襲われしんどいなーってなります。頭がぼーっと。誰かがいたらホッとするんですけどね。REIママさんこのままよくなるといいですね。

• 4月6日
  • REIママ

REIママ

私は2人目の産後になったので、周りには3人目が産まれたらまたなりそうって妊娠反対されてました。
    なので、産まれてから何ヶ月かはまだ安心できないですが、このままでてくれないといいんですけどね😣
    この苦しいの耐えられない!ってなったら心療内科受診してみてもいいと思いますよ😊

• 4月6日
  • まま

まま

実家に帰ってゆっくりしたら全然ならないのに、こどもといたらイライラしちゃって…不思議ですよね。人間の体って。。。。

• 4月6日
  • まま

まま

いまも、話聞いてもらえただけでスッキリしました。自分だけじゃないんだって。ありがとうございます

• 4月6日
  • まま

まま

いまも、話聞いてもらえただけでスッキリしました。自分だけじゃないんだって。ありがとうございます。わたしも、いま二人目の産後です。。3人ほしいですが、わたしも恐怖です。(笑)

• 4月6日
  • REIママ

REIママ

いえいえ☺️
    この苦しいのってなった人しかわからないですもんね😫
    すこしでもきもちがスッキリしたならよかったです😁✨
    3人目はもう少し落ち着いてからまたゆっくり考えてもいいかもですね😊

• 4月6日