※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

母乳が増えることはありますか?インフルエンザで急に減ってしまいました。母乳が増えるハーブティーを飲んでいましたが、インフルエンザでショックです。

一度分泌量が減った母乳がまた増えることありますか?😭インフルにかかってから急に減ってしまって、かかる前は1日に1.2回のミルクだったのが、今は4回ほどあげてます…もう少しで完母になりそうな矢先のインフル…

もともと母乳少なくて、常に水筒にルイボスティーを入れて飲んでました。あと母乳が増えるハーブティーも飲んでました。
ようやく軌道に乗りかけたのにショックです😭

コメント

もえぎ

大丈夫です、母乳は止まらなければ、基本的に飲ませていれば増えますよ😃
疲れてると量が減るので、なかなか忙しいでしょうが、一緒にお昼寝したりしてお身体休めてくださいね😊
あとは白米とかお餅を食べると増えますよ!

• ひまわり

ひまわり

高熱に頭痛までは良かったのですが、その後下痢になったとたん母乳の量が減ってしまって😭
    昨日から甘酒にお餅食べ始めたところです!このまま諦めずに休み休み頑張ります!
    大丈夫という言葉に不安が少し減りました!コメントありがとうございました😊

• 4月6日
  • もえぎ

もえぎ

下痢で母乳が減ったのは脱水症状にならないための防御反応かもしれないですね😭
    私も生後2ヶ月過ぎて生理が再開した時に減ったのですが、持ち直して今も完母です😃✨

• 4月6日
  • ひまわり

ひまわり

身体がまずは自分の身体に水分が必要という反応なんですかね💦
    水分、食事、頑張って栄養蓄えていきます😊今でも完母なんですね!
    お腹の赤ちゃんは上のこと年子ですか?もえぎさんも、お身体大切に育児頑張ってください☺️

• 4月6日
  • もえぎ

もえぎ

年子です😊ありがとうございます✨
    ちゅんさんも無事母乳量が復活しますように💕

• 4月6日

とにかく吸い続けてもらうのと、心配であれば母乳外来でのマッサージをおすすめします。
私もそれでほぼ完母です!

• ひまわり

ひまわり

頑張って吸い続けてもらいます!
    それでもの時は母乳外来も視野に入れてみます😊
    お互い子育て頑張りましょう☺️
    コメントありがとうございました!!

• 4月6日
冷凍みかん

左の胸が乳腺炎になって、別の病気でレントゲンとったら乳腺がなくなって居ましたが、それから吸うときは左から吸ってもらい、添い乳も左とやっていたら増えたように思います!ちなみに、たんぽぽ茶飲んでます✨

• ひまわり

ひまわり

両方ともかろうじて出て来てはいるので、根気強く母乳あげ続けてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 4月6日