※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

お昼寝の時間が変わってしまい困っています。どうしたらいいでしょうか。

どうしたらいいかわからず、助言ください!

前まで10時~と14時~と抱っこひもやお乳をすいながらなどでお昼寝してました。

この数日、10時~は寝るのですが、昼から寝ません。

目を擦ったりあくびをしたり、眠そうなしぐさはするのですが、寝かしつけようとすると全力で嫌がります。
家でも外でも寝ません。

すると18~19時ごろ限界がきてぐずぐずいって、寝てしまいます。
30分でおこすのですが、22時ごろまで寝ません。
前は20~21時で寝ていたのに。

どうしてあげるのがいいのでしょうか。

コメント

ファンキー

昼寝はしないでも良いとして、夕方寝ちゃう前にご飯お風呂にしてしまい、19時頃から寝られるようにする。
はどうですか?

ナツ花

少しずつ体力がついてきて、午前睡がいらないのかもしれないです。
生活時間をずらすことはできそうですか?
お昼ご飯を11:00ごろにして、午後睡眠12:30~14:30の間にして…みたいな。

または、早起きにしてしまって、午前睡を早くしてみるのもいいかもしれません(^ー^)
9:00にねて、午後が15:00くらいかな?
で、15:30くらいに目覚ましがてら散歩にいくか早めのお風呂にしてしまうとか。

19時に30分もねたら、22時まで寝なくても仕方ない気がします💦
16:00以降には寝かさないでいられるように生活リズムを少し変えてあげるといいかもですね!

ミュち

10時からのお昼寝は寝落ちしちゃう感じですか?
もし寝かしつけて寝てるのであれば10時からのお昼寝を午後にずらしてあげれば良いんじゃないかと思います(^^)

deleted user

10:00~はどのくらい寝てますか??
うちはその頃は午前寝する時は30分で起こして、13:00~2時間昼寝して、夕寝は無し、夜は20:00に就寝でした🎵

トマト


コメントありがとうございます!!
10時~のお昼寝を見直してみます!
ありがとうございました(*´∇`*)