※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさきちゃんママ
妊娠・出産

年子育児についてアドバイスをお願いします。

お世話になっています。
年齢のこともあり、年子を考えています。

年子でお子さんをお持ちの先輩ママさんにお聞きしたいのですか、
年子育児のポイント
必須アイテムなどあれば教えて頂きたいです。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ポンデ

まだ年子ママになって1ヶ月です😥😥

年子育児のポイントは、上の子を優先することでしょうか。やっぱりまだママに甘えたい時期ですし‥私は同時に泣かれたら上の子を優先にしてます。あと寝るときも上の子と一緒です。下の子は旦那に抱っこしてもらっています。

持っててよかったと思ったのは、バウンサーとベビーベッド(折りたたみ式)です。バウンサーは1人で子供2人を風呂にいれるとき、最初に下の子をバウンサーに置いてます。腰が痛くならないしユラユラ揺れるから心地よいみたいです。バウンサーの代わりにハイローチェアでも大丈夫かと思います。ベビーベッドは、上の子が下の子を触るのでそれの防止ですね。自分が見てれば良いんですが、見てない間に強く叩くとか目潰しするとか‥(笑)

• きさきちゃんママ

きさきちゃんママ

ご丁寧にありがとうございます。
    まだまだ一歳ですもんね。
    まだまだ甘えん坊で想像つきませんが、この子の様子を見ながら二人目を考えていきたいと思います。

二人の育児大変だと思いますが、お体ご自愛ください。

• 10月15日