※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘の体重が増えて心配です。母乳をあげすぎているのか不安です。同じ経験の方、いますか?

大きすぎ??

もうすぐ6ヶ月の娘を育てています。
完母なのですが、久しぶりに体重を測ったら、9240kgでした‪‪💦‬

約4kgで生まれ、成長曲線の1番上をずっと辿っていたのですが、ここに来て大きく上回ってしまいました‪‪💦‬

母乳あげすぎなのでしょうかー?

同じようなお子さんいる方、いらっしゃいますか??

コメント

3兄弟まま♡(22)

服を着せたままで測ったなら500g引いてあげると助産師さんが言ってました😊
なのでもし服を着た状態で測ったなら9キロない感じだと思います😊

上の子も半年で9キロ手前あり、
身長も大きかった為一歳児みたいな身体してるね〜と言われました😂

ミルクで太って居る場合は調節してあげる必要がありますが
母乳なら好きなだけあげて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• りんご

りんご

服の重さを差し引いて9.2kgでした‪‪💦‬

うちの子も月齢言うとびっくりされる大きさで‪‪💦‬
    母乳なら大丈夫なんですね!添い乳とかして授乳回数が増えてたので心配しちゃいました😅

ありがとうございます!

• 4月6日
とも

完母なんですねー!うちは混合なのですが、現在6ヶ月で9.5kgです。
歩くようになったらしまってくると言われ、欲しがるだけあげてしまってます。。。

• りんご

りんご

うちもあと1週間で6ヶ月なのでくらいですね!

そうですよね、ちゃんと標準体型になれるのか心配💦‬‪‪💦‬歩き出すのを楽しみに待ちます!

ありがとうございます!

• 4月6日

4ヶ月の時8㎏ありましたが先生から何も言われなかったのでそのまま欲しがるだけおっぱい飲ませてきましたが今10㎏越えました。動きまくってるのにまだまだ締まらないですね😅

• りんご

りんご

そうなんですね!
    うちも今は欲しがるままに少しずつ回数多めです。

動いてるはずなんですが…!むしろ筋肉で重いの?!とか思っちゃいます。

うちの子だけじゃないと安心しました!ありがとうございます!

• 4月6日
もとごん

女の子でそんなに大きいのはすごいですね〜立派です^_^
生まれた時の体重も大きいし、母乳を吐き戻さないならあげすぎではないと思いますよー^_^
うちは男の子で3146グラムで生まれて今ちょうど4ヶ月になったばかりですが8.5キロ以上あると思います^_^
病院でも母乳だからどんどんあげてと言われたし、気にせずあげていいと思いますよ〜😊

• りんご

りんご

母乳なら大丈夫なんですね!
    息子さんも大きめなのですね✨

よく動くし、特に今まで気にしてなかったんですが、
    今日測ったら予想より増えてたので今から肥満とかどうしよう〜っと焦りました😅

今まで通り母乳あげようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月6日