※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バビコ
妊娠・出産

2学年差で下の子を妊娠するにはもう遅いでしょうか?3学年差になる時期はいつからいつまでですか?計算方法がわからないので教えてください。

2人目について質問のご回答をお願い致します。
現在1歳11ヶ月の子がいます。
今から2学年差で下の子を妊娠するにはもう遅いでしょうか??
上の子は2017年5月生まれです。
また、2学年差で下の子を妊娠するにはもう遅い場合、いつ頃からいつ頃までが3学年差になりますか?
アプリなどが探せなく計算の仕方がわからないので教えていただけますとありがたいです(((;´•ω•`)))

コメント

あかちゃん

2016年生まれじゃないですか?
うちの子2016.4生まれですが、だいたい6~7月の妊娠までで2学年差ですよ♪

  • バビコ

    バビコ

    間違えてました💦2016年生まれです💦
    もう後、一、二ヶ月しかないですよね😧学年は4月1日から切り替わるのでしょうか?😧

    • 4月6日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    学年は4月2日生まれから次の学年になって、6月〜7月妊娠で3月くらいです✩生理周期で前後ありますが💦

    子作りチェッカーってヤフーとかで検索してみてください✨ネットのサイトからアプリ取れますよ😊

    • 4月6日
  • バビコ

    バビコ

    後少しですが2学年差にできる期間があって良かったです🤭✨
    子作りチェッカーをずっと探していたのですがネット検索でみつかりました💘ありがとうございます😊

    • 4月6日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    上の子同じ学年です😊お腹の子も2学年差です✨
    希望通りいくこと願ってます😊

    • 4月6日
  • バビコ

    バビコ

    同じ学年ですね😆✨
    まさにあかちゃんさんの状況が私の理想です😊🌸
    赤ちゃん楽しみですね😍ご回答いただきありがとうございました💘

    • 4月6日
エイヤ

今すぐ〜5月までに妊娠すれば十月十日で2月3月に産まれます。2学年差です!ざっくりではありますが6月から来年の4.5月までに妊娠すれば3学年差になります!

  • バビコ

    バビコ

    今月中の妊娠は計算的に可能なのでしょうか?😧

    • 4月6日
🌸2boysmama🌸

2017年5月ですか?
うちの子は2017年4月生まれですが、ちょうど1歳です。
うちも2歳差にしたいので、今年後半に妊活予定です(*^^*)

  • バビコ

    バビコ

    2016年生まれです💦入力ミス失礼しました😭
    はじめは4学年差にしたいと考えてのんびりしていたのですが色々考えると2学年差を希望し始め今更焦ってます😭

    • 4月6日
  • 🌸2boysmama🌸

    🌸2boysmama🌸

    最終月経が5月で6月に出来れば、ギリギリ2学年差になると思います。

    • 4月6日
  • バビコ

    バビコ

    ありがとうございます😊まだ希望があり安心しました💘

    • 4月6日
aic

上のお子さんが2017.5生まれなら、次のお子さんが2019.4~2020.3の間に生まれれば2年差になります。
なので、可能性はまだあると思います!

  • バビコ

    バビコ

    間違えてました🙇‍♀️2016年生まれです✨
    とゆうことは2018年4〜2019年3までに出産しなければとゆうことになりますよね??😭

    • 4月6日
めろめろぱんち

排卵日が月初であれば7月の妊娠までギリギリ間に合いますが、排卵日が月の後半とかだと6月がギリギリかと💦

  • バビコ

    バビコ

    排卵日は今月ですと12日予定です!今すぐ妊娠できないと厳しいですよね?😭

    • 4月6日
  • めろめろぱんち

    めろめろぱんち

    下の子が、5/3の排卵日で出産予定日が1/21でした!
    予定日超過の出産の可能性を考えると、6月の排卵日までの妊娠が確実ですね😄

    • 4月6日
  • バビコ

    バビコ

    予定通りいくわけではないですもんね🤔うちも上の子は二週間早く生まれたので前後することも考え6月に妊娠できればなと思います😊ありがとうございました💘

    • 4月6日
ゆー

2016年生まれでいいですか😅?
2学年差にしたいなら、来年3月末(4月1日)までに下の子出産になります!
となると、予定日より早まる可能性も考えてだいたい6月ぐらいまでに妊娠できれば2学年差、そのあとだと3学年差になるかと思います😊

  • バビコ

    バビコ

    2016年です💦出産予定日が4月を過ぎると3歳差になるのでしょうか?😭
    となると一、二ヶ月あるかないかとゆうことになりますか?😭

    • 4月6日
稀華

6月妊娠で3月7日予定日でした😄
7月に妊娠だと2019年の3月か4月産まれになるので2学年か3学年の瀬戸際です
来年の6、7月までに妊娠だと3学年差になりますよ✨

  • バビコ

    バビコ

    六月までに妊娠できれば2学年差とゆうことですね😃🙏🏻
    後、一、二カ月しかないのでのんびりしていたことを悔やみます😭

    • 4月6日
yuu

7月14日までに妊娠すれば2学年差になると思います!

  • バビコ

    バビコ

    ありがとうございます😊🙏🏻あと少し期間があり安心しました✨

    • 4月6日