※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

エルゴやアップリカ、ナップナップなどの抱っこ紐を検討中です。身長150センチの中肉で、夫は175センチの太めです。新生児にも使いたいです。評価やオススメを教えてください。

抱っこ紐を早めですが検討しています。
エルゴかアップリカかナップナップあたりかな~と思っています。
私は150センチの中肉、夫は175センチのかなり太めです。
新生児も使いたいのですが、それぞれの評価、他のオススメを教えてください。

コメント

あーちゃむ

ナップナップです!
まわりがほとんどエルゴなのでかぶらないのがいいです❤️
日本人向けに作られてるので、エルゴはどちらかというと、お股がガバっと開いてて気になってたのですが、ナップナップはそんなことなく、使い勝手もいいし、おススメです!

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます。
    使い勝手もいいのですね‼
    新生児でも使えそうですし、検討してみます(^o^)

• 4月6日
☆しのぶん☆

アンジェレッテを使っています☺️
抱っこしやすいですよ😊✨
普通のよだれカバーは使えないので、自作するか、メルカリなどで手作りしてる方のを買うかですね!ちなみに私は手作りしました🤗
5ヶ月頃から外食先で椅子に座らせられるので便利です😁

• ☆しのぶん☆

☆しのぶん☆

ちなみにこれが手作りのよだれカバーです🤗✨

• 4月6日
  • ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます。
    アンジェレッテ‼初めて聞きました‼
    しかも、腰が座る前に椅子に座らせらせるのすごいですね。
    検索してみます(^o^)

• 4月6日
  • ☆しのぶん☆

☆しのぶん☆

インスタ検索したりすると使ってる方結構いますよ🤗✨
    イスは...本当は腰がすわってからって書いてあるんですが😅
    ついやってみたくて😅

• 4月6日
えーなん

アンジェレッテ私も検討してました!
付け心地もつけやすさも良く見た目も可愛くて私は気に入ってましたが、娘に嫌がられて断念しました(T ^ T)
で、アンジェレッテのベビーチェアーベルトなんですが推奨は7ヶ月以降の腰すわりからです!
なので「腰すわり前から椅子に座らせることができるもの」ではないので勘違いされないでくださいね💦
気なっちゃいました(・_・;

今私はバディバディのアーバンファンクールメッシュってタイプを使ってます!
付け心地もよくて全部メッシュなのでこれからの時期にいいですよ!
あと試着したのはコンビのジョイン・アップリカ・ベビービョルン・エルゴ・アンジェレッテ・グレコです!
新生児をインサートなどなしで縦抱きできるものでしたら確かベビービョルンとアンジェレッテだと思います!
あとはインサートが必要だったり横抱きだったりですね!
個人的には横抱きは子供が嫌がってダメだったので縦抱きがオススメです!

後々買い替えてもいいならサンクマニエールプレールという腰ベルトがないタイプが私は1番使いやすかったですよ!

もう購入されるとのことですが、私的には産まれて実際お子さんと試すのをオススメします!
親の付け心地がよくても子供が嫌がるってこともけっこうありますし、実際子どもを支えながら1人でつけるのは自分なので!
参考になれば( ´∀`)

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます。
    お子さんを連れて、ということは、1ヵ月を過ぎてから試着に行かれましたか??
    ひとつ目はやはり首座り前でも使えるものを買う方が多いですよね?
    産前にゆっくりいろいろ見て、実際購入するのは、産後にしようかなと思います(^o^)

• 4月6日
  • えーなん

えーなん

私の場合は最初のサンクマニエールは試着せずに1ヶ月検診後に買いました!
    すごく助かりました!
    2個目のバディバディはつい最近6ヶ月ぐらいからいろんなところで試着して回りました!
    ひとつ目は首すわり前からで、私的には縦抱きができるものがいいです!
    横抱きは不安定で怖かったです(・_・;

• 4月6日