※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naayaa
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる部屋でレイコップを使うのは危険ですか?テレビで安全性が紹介されていたけど、やはり使わない方がいいか迷っています。みなさんの意見を聞きたいです。

レイコップを使うとき…
こんにちは!いつもお世話になってます!

赤ちゃんがいる部屋で布団掃除機のレイコップは使わない方がいいですかね?
レイコップからでる、空気?は害がないとか、テレビでレイコップを紹介してた番組かなんかでやってたんですが、やっぱりやらない方がいいですよね(・・;)?
迷ったのでみなさんの意見を聞きたくて質問させていただきました!(´・_・`)

コメント

naayaa

カテゴリー違かったらごめんなさい

まままり

わたしはほこりが怖かったのでリビングに寝かせておいてぱぱっとやっちゃってましたよ(^^)

naayaa

そうなんですね!ヽ(;▽;)ノ
最近寝る時間が短くて…効率良くやりたいんですが寝てる間に一通り終わらせられない自分がいます(・・;)

かおりん

私もリビングに寝かせてやってます(*˙︶˙*)☆*°

naayaa

回答ありがとうございます♡
赤ちゃんがいる部屋とは別の部屋でお掃除ですよね(・・;)?

たんたん。

害はないと聞いた事もありますがなんとなく不安で赤ちゃんをリビングで寝かせてから寝室のドアを閉めて窓を開けてレイコップしてからついでに部屋の掃除機もパパッとやってます!次の授乳が終わって寝室で寝かしつけてからリビングのソファにレイコップしてついでにまた掃除機もパパッとやってます\(^o^)/

naayaa

私もそんなかんじでやりましたヽ(;▽;)ノ
パパッとが鉄則ですよねψ(`∇´)ψありがとうございます♡

新米ママともちゃん

私は、なんとなく気になるので別の部屋でやってます!

naayaa

ですよねー(^_^;)やっぱり気になりますよね!ありがとうございます♡

かおりん

はい!
別の部屋です!!
私もほっこりまうのが怖いと思うので一緒の部屋の時はかけませんね(*´ω`*)
掃除機もレイコップと一緒で違う部屋に居る時にかけてます(o^^o)