※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

朝昼夕の食事がバランスよく摂れず、お昼に眠気が襲って困っています。離乳食準備中に寝ぐずりがあり、夕食も食べないことがある。どうしたらいいでしょうか。

3回食の皆さん、朝昼夕それぞれちゃんと食べますか?😥最低でも4時間感覚なのでしょうか?お昼の時間になると必ずお昼寝してしまいます…離乳食準備中に寝ぐずりが始まってしまいます💦(起きたらおやつ程度にあげて、あとは夕食も食べるのですが食べないときもあります)どうしたらいいんでしょうか…

コメント

スヌちゃん

朝は7時から8時に食べて、施設に遊びに行ったり、公園行ったりしたら帰るベビーカーで寝てしまい二時過ぎに起きたりします。
その時とかは起きたらすぐに食べさせれる準備して起きたら食べさせます。
夜は6時から6時半ぐらいに食べさせて時間調整します。
おやつとかはご飯の時に月齢量以上に大量に食べるんで欲しがらない限り最近はあげないです。
外出先でご飯を欲しがるけどあげれない時用にバナナ2本入れてますがぺろりと全部食べてから帰ってきてご飯も食べるんで…😅

• ☔️

☔️

具体的にありがとうございます😭

• 4月10日

お昼ご飯、何時くらいにしてますか?
うちは7時に朝食べるので、11時までにはお昼ご飯食べさせてました。
保育園でも1歳児はそのくらいなのでそれに合わせて、11時に食べさせてから12時までにお昼寝スタートさせてます。

• ☔️

☔️

ありがとうございます😭!

• 4月10日
うさぎ

お昼何時からにしていますか?
少し早めにあげてもいいと思いますよ!
上の子の時、保育園でお昼ご飯は11時からでした😅
朝ごはんは7時30分です。

• ☔️

☔️

ありがとうございます😭♡

• 4月10日