※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

つわりがつらく、食べると吐き気がする初マタです。パイナップルやマックのポテトは食べられるが、他はつらい。この時期何を食べているか教えてください。

6週目の初マタです。
先週からつわりがはじまり、初めは食べづわりだったのか
食べていないと気持ち悪く、好き嫌いもなかったので
とりあえずなにかを食べていました(´・ω・`)

ですが、6週に入った頃から食べても吐き気が収まらずポカリをちびちび飲み、
ゼリーやイチゴも食べた数時間後には気持ち悪く戻してしまいます😢

そんな中、パイナップルとマックのバーガーポテトは戻さず食べれました(´;ω;`)

みなさんこの時期なにを食べでなにを飲んでますか?

吐くたび泣けてきてつらいです😢

コメント

たそ

お菓子やゼリー、水くらいしか無理でした😂

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね(´;ω;`)
    栄養を摂らなきゃと思うのですが
    なにを食べたいのか自分でもわからなくて悩んでます(´;ω;`)

    • 4月6日
  • たそ

    たそ

    最初のうちは栄養とか考えずに自分が食べれるものを食べれる時に食べられるだけ食べてました!
    まだ、へその緒で繋がってないんで大丈夫ですよ!

    • 4月6日
みぃ

私も5~6週が食べづわりで、目の前にあるものをとにかく食べてました笑

7週目くらいから、食べては吐いて、でも食べなきゃ気持ち悪くて…って感じで栄養取らなきゃって思うので、取り敢えず食べて、時間が経ってから吐いてしまう時は栄養ある程度吸収してくれてるので無理に食べる時もあったし、時間が経たずに吐いてしまう時は少しずつ何かをかじったりしてました😣

私は、お粥が凄くたべやすかったです。
卵が湯とか何か入ってると吐いてしまったので、彼が塩がゆに振りかけを振ってくれてました😢

飲み物もポカリの薄いヤツしか飲めなくて…。

でも、私の場合9週くらいには収まって、今はたまーに吐き気があるくらいです!

deleted user

分かります!!!
私もあゆさんと同じ質問を何度もママリでさせてもらってたくさんためになるコメント頂きました!
私はだんだんと吐く回数減ってきました。

5日ほど前まで毎日吐いていましたが、パイナップルとマックポテトとじゃがりこばかり食べていました。飲み物もオレンジジュースばかりでした。でも、最近は少しずつ他のものも食べられるようになりました。

つわりの時期は何食べても良いらしいです!栄養が、、、バランスが、、、て考えちゃう方がかえってストレスになるみたいです!
つわりが終わったらバランスの良い食事にすれば良いと、看護師さんがおっしゃっていました✨

つわり辛いですが、頑張りましょう(>_<)!

Az@アマヒ

私は何を食べても吐いてしまって、吐き続けるたびに精神的にも辛かったので病院行きました。妊娠悪阻で1ヶ月入院しました。辛かったら病院の先生に相談してみてもいいかと思います。

きく

缶詰のフルーツ、アイスを食べたり無性にマックが食べたくなってマックばっかり食べてました飲み物は炭酸しか飲めませんでした😭
体重が減りすぎて病院行くたび点滴してもらってました😭

mina♥♬♥

私も妊娠初期は悪阻がひどく
飲めず、食べられずでした😞💦
入院して毎日点滴3本やってました
退院してからも食べられなかったです( ノД`)…
4ヶ月になってお菓子から食べられるようになりました!
最後まで白米は食べられませんでした(>_<)

na

私は食べ物は梅干しとガリガリ君、飲み物はマッチが吐かずにいれました😊
でもそれだけでは偏食だなと不安だったので、あゆさんと同じく吐く覚悟でご飯等も食べてました😫

ママリ

辛いですよね…。私も最近吐く回数が多くなってきて吐くたびに泣いてます。ポテトチップスやスティックパンを食べたり、ハイチュウやガムで空腹を紛らわしています。飲み物はサイダー。
つわり早く終わって欲しいですよね!お互い無理せずにいきましょう😌