※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

エルゴアダプト 。これで合ってますか?赤ちゃんまだ1カ月なのですが、丸まってしまって窮屈そうです💦

エルゴアダプト 。これで合ってますか?
赤ちゃんまだ1カ月なのですが、丸まってしまって窮屈そうです💦

コメント

ちゃるめら

下にクッション入れてみてください!高さがあってませんね😰

ぷりんちゃん

かなり苦しそうかも(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

ママ

これは赤ちゃん苦しそうです😵💦
もっと肩ベルトを締めて、赤ちゃんを上にあげるといいですよ!

• ママ

ママ

私が細身なのもあるかもしれませんが、娘は1歳すぎで肩ベルトの長さは写真くらいです。
    参考にしてもらえると嬉しいです😊

• 4月6日
  • よしし

よしし

肩ベルトの長さだいぶ短いですね★
    私もだいぶ細身なので同じくらいまでしてみます!

• 4月6日

赤ちゃんのおでこにチューできるくらい上げてください。

• よしし

よしし

どうやったら上げられますか??

• 4月6日
ママリ

赤ちゃんの腰、かなり曲がっちゃってますね💦もっと自然なCカーブです!
調整できるひも、全てもっと短くして、腰のベルトは骨盤の上のほうにくるようにしたらいいと思います☺

伊予柑美味しい

私もエルゴアダプト使ってます!
新生児の時使って苦労しました(;ω;)

腰ベルトはおへそ辺り〜上のあたりで装着して、おでこにチューできるくらいまで上げます。
あとは、肩ベルトを閉めて、頭がおっぱいの上にくるようにしてました!
着けるの大変ですけど、うちはもう少しで生後2ヶ月くらいですが、成長と共につけやすくなりましたよ!
頑張ってみてください(;ω;)

• よしし

よしし

新生児はふにゃふにゃなのでやりにくいですよね💦
    腰ベルトは上のあたりがいいんですね!骨盤らへんにしてたので上げてみます★
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ゆいぴ

わたしも初めはとても難しかったです!
同じ抱っこ紐使っていますが、腰ベルトはウエストの一番細い部分にキュッと締めます。赤ちゃんの重みで下がってしまうので、結構キツ目に腰ベルトを装着した方がうまくいきました!
そして赤ちゃん抱っこして、おてては紐の上に出るように、そして腕の下の紐も抱っこしてから軽く締めると、赤ちゃんもしんどくなさそうです^ ^
試してみてください♡

• よしし

よしし

キツめで上の方につけたらいいんですね!
    肩ベルトもきつめにしてますか?
    また、クロスと平行どっちでつけてますか??

• 4月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

腰ベルトをきつくすると、自然と赤ちゃんの位置が上に上がります^ ^腰ベルトは、左右対称に紐を短くしてみてください!腰ベルト、余りの紐ばかり長くなりますが、クルクルしてゴムでまとめておけば、それで大丈夫です🙆‍♀️
    肩ベルト、わたしは首のところで留めるのではなく、一番下まで下ろして付けてます。上にあげて首のところでも試しましたが、首にカチッとするところが当たって痛いので。
    肩ベルトも装着してから引っ張ってキツくしてます^ ^

• 4月6日
なぢゅみ

お母さんが俯いた時に赤ちゃんの頭にチューできるくらいの位置が正解だそうですよ😅