※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HJN
お仕事

病院や本屋の面接で受からず、子供の保育園問題。面接のチョイスや子供の数に悩み。助言を求めています。

何でだろ〜??
病院、本屋さんに面接行っても受からない〜😱💦💦
早く決めないと子供の保育園が退園になってしまうのに〜😫
面接に行くチョイスが悪いんでしょうか??
誰か教えて下さい!!
子供が3人居ると言うと何か嫌な顔をされます😥
小4、5歳、8ヶ月の子供が居ます👶!

コメント

しろ

子育て応援みたいな会社ないですか?
そういう所なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• HJN

HJN

今まで受けた所は子育て支援ありで子供の急な発熱でも大丈夫な所だったんですけどダメでした😞

• 4月6日
COCORO

ハローワークでオススメ?じゃないけど…良さそうなの紹介してもらうのは難しいですか?!

• HJN

HJN

ハローワークで探して面接を受けたんですが日曜日に人が欲しいって言われ断られました😓

• 4月6日

お子さんいる人に理解ないと嫌な顔されますよね😰
子どもが熱出したりしたら
休まれてその日の人が急に足りなくなったりするからだと思います😰

• HJN

HJN

そうなんですね〜😫
    もう少しハローワークで探してみます〜!

• 4月6日
なち

子供がいる=融通が利かない

という考えです。
私も面接に行くと必ず、「お子さんの面倒を協力して見てくれる方はいますか?熱が出たなど毎回欠勤や早退されと困るのですがその辺りはどう対処されますか?」と聞かれます。
病院、本屋さんと面接されてますが全く違う職種ですよね?正直、当たって砕けろじゃ面接官も見透かしてますし時間の無駄ですよ。
焦る気持ちもよくわかります。しかし、雇う側も使いやすい人間、率先力のある人間が欲しいのです。
もう一度、どういう職種でいくのか自分に適切な仕事か見極めた方がいいですよ。
お互い頑張りましょう🤗

• HJN

HJN

ありがとうございます😊
    焦らずゆっくり探してみます

• 4月6日
ゆふの

どうしても小さい子供がいると熱でたとか病気で急に休みたいとかなったりするかもしれないという雇い側の不安我が有るからだと思います。
子供の人数が増えれば増えるほど雇い側としては大丈夫なのか?となってしまうからじゃないでしょうか? 
ハローワークで相談されて探された方がもしかしたら見つかりやすいかもしれないですよ。

• HJN

HJN

ありがとうございます😊
    やっぱり、ハローワークの方が良いんですかね〜😫
    ハローワークで探して貰ったんですが落ち続けていたので求人サイトに頼ってます😢

• 4月6日
☺︎

歯科助手とかどうですか〜?😊
場所によってですが基本的に、急に休んでもフォローし合える環境ではあると思います💡
受かりやすいと思いますし🌼

• HJN

HJN

ありがとうございます😊
    歯科助手って資格いらないんですか??

• 4月6日
  • ☺︎

☺︎

歯科衛生士は資格必要ですが、歯科助手は資格いらないです!
    助け合いながら出来るのでいいと思います☺️

• 4月6日
  • HJN

HJN

えっ!?
    そうなんですか!!
    ハローワークで探してみます!

• 4月6日
♡mama♥

求人票に子育てママ応援!って書いてある所ないですか?
ハローワークでも教えてくれますよ💕

私は製造で時給安いですが、自宅近くで希望勤務時間に合わせてもらえる所に決まりました🐻
うちも保育園、幼稚園、小学生います😁

• HJN

HJN

そうなんですね!!
    わたしもスーパーに勤めようか悩んでます😖

• 4月6日
  • ♡mama♥

♡mama♥

スーパーは土日祝日休むの難しいと思いますよ😫私が働いていた店は急に休む時は代わりの人探してっていう上司もいましたよ💧

• 4月6日
  • HJN

HJN

マジですか!?
    ハローワークに相談してみます〜😫

• 4月6日
ゆーママ

本屋さんとかは少ない人数でやってるのでお子さん多いと突発的な休みとか対応できないので雇用側としては難しいんじゃないですか?
ハローワークで子育て応援してるところや比較的人数の多い大型スーパー
工場とかだと求人見てるとお子さんの急な休みでも対応しますとか書いてありますが👀

• HJN

HJN

ありがとうございます😊
    今、GEOとマックスバリューを受けてみようと考えてます!!

• 4月6日
はるママ🔰

わたしも最近転職して面接いくつかうけましたが、こどもいるという理由で落とされました😅ご縁なかったとおもい、めげずほかうけたら受かりました☺️子育てに理解あるとこもわずかですがあるので、そういうとこで働けたらいいですね☺️