※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

札幌で寒いので外出せず、家で映画やテレビを見て過ごしています。家事や料理が飽きたので、他に何か楽しいことがしたいです。みなさんは何をしていますか?

贅沢な悩み(*´ー`*)暇です。
札幌ですが、今日は寒くてお散歩もいきません!
2ヶ月の娘と2人でゴロゴロ食っちゃ寝しています。
起きたり寝たり機嫌も良いです(*´꒳`*)♪
午前中は録画していた映画をみて、ヒルナンデスみて、
午後からなにしよう、、、
家事といっても掃除も洗濯も飽きるほどしているし、
料理も好きじゃないし、
裁縫道具もないです。。。
みなさんは何をしますか( ´∀`)??

コメント

なぁ

札幌です\( ˆoˆ )/
ちょくちょく雪が降ってますね(-_-;)
うちは朝から昼間で遊んで、今昼寝中なので起きたら買い物ついでに散歩してきます👍

  • まりり

    まりり

    コメントありがとうございます!
    寒くても着こんで買い物いこうかな(*´ー`*)

    • 4月6日
deleted user

私は散歩してます(〃'▽'〃)
毎日二時間
散歩して
毎日自分に
ご褒美シェイクしてます(笑)

  • まりり

    まりり

    コメントありがとうございます!
    天気よければ毎日散歩なんですけれどね(>_<)
    出かけるまでが面倒で( ´,_ゝ`)、、、

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那も
    身内がおらず
    頼るあてもないので
    夫婦だけで
    頑張らなきゃぃけなくて
    皆もそうかもしれませんが。

    旦那の仕事で
    地元から離れて
    他県に来たため
    友達も知り合いも居なくて
    旦那は朝6時~22時まで
    仕事なので
    娘と二人で
    毎日朝から晩まで
    過ごしてて
    娘は
    基本的
    あまり泣かなくて
    いや…全く泣かないかもで
    手がかからず
    楽なのですが
    毎日
    家だと暇なので
    晴れてる日は
    散歩に出るようにしてます

    たまに
    面倒くさい時は
    近場で
    二時間ほどの
    散歩なので
    抱っこ紐で散歩したり

    余裕があり
    暇すぎるときは
    遠くまで
    ベビーカーで
    四時間散歩したりしてます

    散歩に行く準備するのが
    たまに
    面倒くさいですが
    家に居るのが
    暇すぎて
    嫌になるので
    散歩に行ってます(笑)

    皆は
    どうなのか知りませんが
    私の場合
    ちょっと変わった状態で
    出産したために
    毎週
    週1で役所訪問
    毎週週1で保健師さん訪問
    毎週
    週1で保育士さん訪問があり
    それが
    ストレスで
    散歩に出ることが
    ストレス解消になってます

    今日は近場に
    お散歩来てるのですが
    雨が降ってきました
    急いで帰ります(//∇//)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は
    別に育児にも
    困ってないし
    家庭に問題さえもなく
    私は
    朝から晩までの育児と
    晩御飯のみの料理だけが
    私の役割で

    旦那が仕事をして
    帰宅をしたら
    掃除、洗濯、洗い物、
    お風呂場掃除に
    娘のお風呂入れ
    ゴミ捨て、
    夜は私は優先的に眠れて
    旦那も
    もちろん寝ますが
    夜中の
    赤ちゃんへの
    ミルク作りは
    旦那がしており
    哺乳瓶も旦那が洗い
    協力的で
    なんの問題もなく
    生活してるのに
    毎週週1で
    役所訪問、保育士さん訪問、保健師さん訪問があると
    週に三回
    お宅訪問があるのが
    凄い面倒くさく感じます。

    面倒くさいので
    別に問題もないし
    問題があれば
    こちらから
    お願いするので
    毎週来なくてもいいですと
    お断りしたら
    何かあるんですかとか
    来なくていいとか
    言わないで下さい
    少しでも
    話すことにより
    精神面的にも
    問題を抱えずにすみますよとか
    言われますが
    別に
    精神面的に問題もないのに
    疲れます(笑)
    ほっといてほしいなーって思っちゃいます(笑)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に私の愚痴になり
    ごめんなさいね(。>A<。)

    少し質問させてください
    ひなたんさんは
    月に何回
    お子様の事で訪問ありますか?

    • 4月6日
  • まりり

    まりり

    私も、両親は遠く旦那の両親にも全く頼っていません。
    旦那は肩書きだけの旦那で、
    8時30分に家をでて、23時頃に帰ってきます。
    帰ってこない日もあります。
    会話もなく、お財布は別なので、私と娘がいる部屋を提供してくれているだけの存在です。
    それでもいいとおもったので結婚出産しました。

    週1で保育士保健師役所訪問はないです。
    産後1ヶ月前後が1回と、その後月に1回電話フォローされています。まだ利用していませんが、希望すれば無料で保健師さん来てくれるみたいなので、引っ越しのときに呼んで、相談しつつ娘を見てもらおうとおもっています!

    たしかに、話して解決するようなことではなく、
    具体的に環境や金銭面で援助してくれたほうが嬉しいですよね(笑)

    娘も小さいながら気を遣っているのか
    あまり泣きません、、、
    ママを困らせたら捨てられる恐怖を感じとっているのか
    環境が芳しくないからワガママいわないでくれているのか
    なんだか見透かされているきがします。
    とても助かっています。ニコニコちょーかわいい!!

    職場の同僚のところも2日違いで子どもが
    産まれましたが、旦那さんは遅くても19時には
    帰ってくる、夜中ミルクやだっこ手伝う、オムツ替えももちろんやる、
    休みの日は常に一緒にいてお風呂もいれるようです!
    そこの子はよく泣きます。機嫌よく起きている
    ことがないそうです。

    世の中うまくできているなぁとおもいます、
    私は娘に助けられているなぁと
    つくづく思います(*´꒳`*)♪ちょーかわいい!!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(//∇//)
    私も
    おとなしく
    育てやすい子で、助かってます
    お互いに
    お子様に
    恵まれてて光栄ですね(〃'▽'〃)

    • 4月6日
あいあい

ゴロゴロして娘といちゃいちゃ❤️ほんと暇で贅沢な毎日ですよね😍
私はメルカリや楽天で娘のこと夏服や帽子探してます😊
やる気がでればセリア行って、1000円分雑貨を大人買い😆笑

  • まりり

    まりり

    コメントありがとうございます!
    いまだけの贅沢です。。。
    私も携帯さわればまずメルカリひらいちゃうくらい見ているので
    娘の服などたくさん買っちゃっています(*´ー`*)★!

    セリアの雑貨かわいいですよね!!
    セリアまで徒歩20分くらいなのですが
    家をでるまでが用意が面倒で、明日でいいやとおもってまう3日目です。。。

    • 4月6日
ばんび

まだ赤ちゃんはいませんが…
妊娠して休職中の札幌の者です🤰🌸

つわりが落ち着いてそろそろ動かなきゃなーと思いつつも食っちゃ寝してます😵💦
私もまさにそんな1日を送ってます!笑
ヒルナンデス終わったら何しよーって。

やること探せばあるんだと思うんですけど、なかなか気が進まずダラダラしちゃいますΣ(*゚艸゚*)たまにイオンに行ってウィンドウショッピングもしますが出かける準備やら化粧すらめんどくさくて。😭🙌🏻💦

元々旭川住みで歩くとか散歩とかの習慣がなかったので札幌にきて歩く機会増えてびっくりしてますよ!笑
10分とかで疲れますもん😂笑

もう少し暖かくなったら
外に出ようかなと思ってます!!

  • まりり

    まりり

    コメントありがとうございます!
    ヒルナンデスはすきだけれどミヤネ屋は面白くなくて、、、どさんこワイドが始まるまでが特に憂鬱です。
    旭川なんですね!私も札幌8年目になりますが
    クルマが好きで、産休はいるまではクルマ生活だったので
    歩くことが全くなくて、
    初めはすぐ疲れちゃいました(>_<)
    クルマだったらもう着いている時間・距離なのに!
    とおもいながら、娘をだっこしたままのほうが
    楽なのでいまは徒歩メインでの外出です!
    クルマで急に体調悪くなったら事故る可能性ありますが、
    徒歩で急に体調悪くなったら、周りにある程度
    人がいたら助けてくれるかも!とおもいながら(笑)

    まだ寒いですよね(´・c_・`)
    無理せず暖かくなってからたくさんお出かけしましょう!\(^_^)/

    • 4月6日