※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

二回食から三回食に増やすことで、余裕を持てる方法について相談です。

まだ二回食なのにほんと1日中
離乳食のこと考えてる気がするのに
三回食なったらどうなるの〜( ; ; )
どうしたらもっと余裕もてますか〜( ; ; )

コメント

はる

気楽に適当です!(笑)
私は今日バタバタしててお昼ご飯バターロールとヨーグルト食べさせました。朝ごはんかって感じですね🤣😥😥

キャスケット

分かりますよー🤣
私はもう沢山冷凍ストックを作って組み合わせ考えてます😅
ほんと三回食になったら大変ですよね😭

★

3回食になってからベビーフードに頼るようになりました😂
1日1回は使ってる気がします🥄
メインをベビーフードにして、副菜とかは自分で作る感じです!写真のシリーズが100g入ってて種類もたくさんあるのでよく使ってます🙋

ママ

私は夜ごはんをたくさん作って翌日のお昼にも食べさせています😅
あとは全て大人の取分けをするようになって楽になりました♪
野菜スープか煮物は2日くらいかけて食べます。

mako

1日中離乳食のこと考えてるのわかります!
2回食から3回食に切り替わる辺りが一番大変だった気がします💦
3回食が進んで食材もほとんど大丈夫になってくると、とりわけとか家にあるものでさっと作れるようになってくるので、楽になってきました☆

(^.^)

まさに私もそうです。
3回食になるとおやつタイムも増えるし、掴み食べもさせて食べさせる時間も長くなります。1回40分です🙁
1日中離乳食のことしてる感じです。

とにかく重宝してるのが、コープの冷食です。
さつまいも、枝豆、コーンなどの裏ごしシリーズ。お粥やパスタのポーションシリーズ。豆腐と野菜のお団子。ミニうどん。
消費量がすごく増えるので、程よく手を抜きながらやってます。
あと味付けがイマイチわからず…特に洋食系が😢ポーションシリーズ助かってます。

だんだん適当になって来たような気も😅
今日のお昼なんて冷凍ストックのツナと野菜のおやきと芋とバナナのおやきでした😚