※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

家の構造について詳しい方みえましたら教えて下さい🙇‍♂️一本裏の家の人…

家の構造について
詳しい方みえましたら教えて下さい🙇‍♂️
変な質問ですみません。

一本裏の家の人が玄関前(その人の家の前)で咳払いをするのが毎回家の中にそのまま響いてくるのですが…て事はこちらの家の中でしてる会話や生活音も…裏の方に聞こえてるって事でしょうか(⌒-⌒; )?それとも家の外と中では聞こえ方、音の漏れ方が違うのですか?何か最近、今冷蔵庫を見てるってバレたくないとか思ってしまって(笑)冷蔵庫も静かに開け閉めしてみたり、オナラを我慢してみたり、お菓子食べてるボリボリ音なども控えめにしたりしてる自分が居ます😂誰か分かる方教えて下さい。ちなみに建売木造二階建てを2年前に購入したばかりの者です🏠

コメント

旦那さんが休みの日に、一本裏の家の前に立って、家の中で音を出して確認してはどうでしょうか?どのくらいの音で漏れてるのかを知る事ができると思いますし☺️♫

ちなみに、わたしが住んでる家も木造二階建て築40年くらいですが、もうすぐ3ヶ月の子どもがいますが泣き声もそんなに漏れてません♫

築40年より建築の技術は良くなってると思うのでたまたま窓開けたままとかじゃないでしょうか?

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    そうですね休みの日に主人と実験してみます(笑)ちなみに窓はどこも少しも開いておらずです( ̄◇ ̄;)なので早く白黒ハッキリさせて思い切りゲップとかしたいです(笑)アドバイスありがとうございました😊♡

• 4月6日

退会ユーザー

たしかにゲップもオナラも出来ないなんて安らげない😭!笑

• 4月6日