※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

離乳食について勉強を始める準備中です。アレルギーが心配で、何ヵ月から始めるか悩んでいます。おすすめの本や便利なグッズがあれば教えてください。

いつもお世話になってます
そろそろ離乳食についてお勉強を始めようと思っています
旦那が疲れているときにエビでアレルギー反応がでるため、保健師の方からは6ヶ月からのほうがいいのでは?と言われています
実際パパママがアレルギーある方は、お子さん何ヵ月から離乳食始めましたか?
またおすすめの離乳食の本、離乳食作りや保存に便利なグッズがありましたら教えてください
よろしくお願いします

コメント

okana*

色々な意見あると思いますが、遅らせることによって、アレルギー発症の可能性が上がるって聞いたこともあります😭
主人が桃とさくらんぼのアレルギーありますが、5ヶ月半から始めました😌✨
本は黄緑と白の表紙のはじめての離乳食というのを見ています!
使っていて便利なグッズはEDISONの離乳食調理セットです!
ゆでる、むす、する、つぶす、きる、おろす、こすが全部できます😋👍
保存に便利なのがあるRichellのわけわけフリージングです!
製氷皿の蓋つきみたいなかんじで、冷凍して1個ずつスルッと取れます❣️
参考になれば嬉しいです😌💕

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    遅らせると可能性あがっちゃうっていう意見もあるんですね💦
    うーむ悩みどころですね、、、うちも五ヶ月半くらいからにしようかな
    本見てみます!
    離乳食調理セット、わけわけできるやつはアカチャンホンポとかに売ってますでしょうか??

• 4月6日
  • okana*

okana*

本当色々な意見がありますよね😭
    間をとって5ヶ月半にしました👍笑
    赤ちゃん本舗に売ってると思います😌
    アレルギー出ないと良いですね😣✨

• 4月6日
  • ディジー

ディジー

私も間とって五ヶ月半にします!
    明日か明後日アカチャンホンポで確認してきます!
    アレルギーでないといいんですけど、こればっかりは仕方ない、、、でもでないといいな

• 4月6日
すみっこ

こんにちは!
私は、6ヶ月になる少し前から離乳食を始めました!
私が小さい頃に卵アレルギーがあったのですが、息子も卵アレルギーが出ました😭💦

私は保健師さんにあんまり遅くから始めるよりも早めに少しずつゆっくり始めたほうがいいよ💡とアドバイスされたので😊✨

ペーストにするのにミキサーなどあると便利ですよ🙌🏻
お粥とか一発でペーストになるので😍✨

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    アレルギーは遺伝しやすいんですかね💦
    保健師さんによって言うことがけっこう違うんですね😅じゃ五ヶ月半からにしようかな
    ミキサーどこかにあるはず笑
    探しだして使いたいとおもいます!

• 4月6日