※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった9ヶ月の男の子について、食べる方法やアドバイスを教えてください。

生後9ヶ月の男の子のママです👶
初めての子なので、試行錯誤しながら子育て中です。

5ヶ月半すぎあたりから離乳食を始めましたが、8ヶ月半過ぎたあたりから急に食べなくなりました(泣)
2、3口食べるともうイヤイヤして、泣き出す始末。仕方なくミルクをあげるとゴクゴク飲みます。
ベビーせんべいや市販のバナナプリンなどはよく食べるのですが…。
同じような方や、また離乳食を食べてくれるようになるにはどういう風にしていくべきなのか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

♪くぅM&m♪

ミルクを先に飲ませてから離乳食だと食べてくれることもあるみたいです😉

• ヒマリ

ヒマリ

ありがとうございます☆試してみましたが、やはり2、3口食べてイヤイヤしますぅ😢はぁ💦ツラいです💦

• 4月7日
あいにゃん

うちは手作りはたべてくれないけど、ベビーフードなら食べてくれるというのがあったので、ベビーフードあげてます!
和光堂は2口食べたら要らない。
キューピーなら完食してくれるので味付けがこっちのが好きなのかなと思ってそっちあげたり。
いろんなベビーフードのメーカー試したり。

これならパクパク食べてくれるというもあげたり。←
一時、焼き芋よくあげてました笑
あとは1口食べたら
オーバーリアクションして「美味しーー\(*ˊᗜˋ*)/♡」とかやってたら楽しいのか食べてくれる時もあります笑
どうやったら食べてくれるか試行錯誤ですよね笑

• ヒマリ

ヒマリ

ありがとうございます☆
    ベビーフードはホント役に立ちますよね!!✨手作りは手間も時間もかかるし…でも、せっかく作ったのに食べてくれない…母は辛いです(笑)

色んなメーカーのベビーフード!
    ウチ、和光堂のものばっかあげてたから次変えて試してみます!!

リアクションも大事ですよねー!(笑)
    大げさに褒めてあげても、ウチも食べたり食べなかったり…(ヽ´ω`)

そのうち食べるようになるよーとか言うけど、心配です…😢

• 4月7日
  • あいにゃん

あいにゃん

ベビーフードは神の領域ですよね\(*ˊᗜˋ*)/♡笑
    お金はかかりますが、栄養バランスとかも考えられてますし、自分で作る手間を考えたら安いです笑
    作ったのに食べてくれないのほんと辛いですよね!!笑

和光堂は薄味ですよー!
    自分で食べても「うーん」と思いました!いろんなメーカー試してみて食いつきよかったメーカーばっかり買うのもありです(๑•̀ •́)و✧

ほんとに好きじゃない味だったら「どこが美味しいねん。」って顔されますけど笑

今は食べてくれなくても、数ヶ月すれば離乳食卒業して、お子様ランチ食べるようになりますし、あっという間に大人と同じものを食べるようになるんで大丈夫ですよー♡今だけです♪♪そんな感じで適当にやってます笑

• 4月7日
  • ヒマリ

ヒマリ

ホント!ベビーフードは神ですね(笑)✨ベビーフードがなかったら…と思うとゾッとします(笑)

今まで、お粥とかばかりあげてたのでさっきのお昼はうどんあげてみました!そしたら、ちょっと食べてくれて💛昨日夜に作った甲斐があったー!って少し嬉しかったです😁

そうですね!もう少したらいっぱい食べてくれるようになりますよね!(*Ü*)あたしもテキトーに頑張ります(笑)💛

• 4月7日
  • あいにゃん

あいにゃん

ベビーフードのおかげで食べさせてない食品食べさせてあげれてます笑
    野菜が高騰してる時も嬉しい品ですよね( *´꒳`* )←
    お陰様でほとんど作らない笑

私もお粥ばっかりです!!!!
    その中に野菜とか適当に入れて←
    適当すぎですよねw
    うどん食べてくれましたか( ˊᵕˋ )♡
    良かったですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

いっぱい食べてくれるようになりますなります!
    「1年前は全然食べなかったのに笑」って思えるぐらいになるんだろうなーって思ってますwお互い頑張りましょーね!!

• 4月7日
ゆう

同じです😭
一生懸命作ってるのに、
悲しいですよね😫
うちの娘は、ベビーフードの味付けに慣れたのか、
味付けが薄い私のごはんは、
イヤイヤしてます😫
いったん、ベビーフードお休みし、朝、パン
蒸しパン、フレンチトースト
などあげてます。
蒸しパンレンチンでできるので簡単です☺️
お昼は、麺
夜は、軟飯
とお味噌汁、ひじき豆腐ハンバーグ
頑張って作ってみたら、
美味しそうに食べてました😅
けども毎日は、こんなにも頑張れないなぁ、と😓😓😓
本当に離乳食大変ですよね😭

• ヒマリ

ヒマリ

ホント一生懸命作ってるのに食べてくれないと、悲しいですよねー😢
    頑張って作ったのにー!キィー!ってなります(笑)

なるほど!ベビーフード一旦お休みするのもアリなんですね!
    食パンとかあげてみようかな☆

今は食べる練習!って思って広い心持って、離乳食頑張りましょ!

• 4月7日