※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いちご♡
妊娠・出産

分娩施設は、自宅からの距離はどの程度まで可能でしょうか?

分娩施設って自宅からどのくらいの距離くらいまで可能ですか?

コメント

まままり

近いに越したことはないですが、友達は車で1時間半くらいかかるところでした(^^;)
私は車で20分のところでしたよ!
友達は危なく車で産むところだったって言ってました(*_*)

ままん(^^)

近ければ近いほうが良いですね(^O^)/

私は60分先くらいでした!

二人目は病院着いた時には頭が見えていて、到着10分で産まれました…(^-^;)
なかなか痛さに鈍感で陣痛と気付いた時には既に7分間隔…笑

車の中で産まれないでほんとに良かったです(^-^;)

私も車で20分くらいのとこでした。一人の時に陣痛が来てもタクシーとかで行ける距離って考えるとそんなに遠くは無理かな~....って思います(^^;

Nontan☆

うちは自宅から車で30分位の場所にあります( ^ω^ )

おまめねこ

近ければ近いほどいいと思います。
私は車で30分の距離にしています。
陣痛が始まって、もしくは破水が始まってからどれくらいで産まれてくるかはわかりませんから。

ゆみこ(*´∀`)

分娩施設というのは、普段の検診をしてくれる病院とは別で、出産するときに行くところですかね?

私も良い病院が2つありましたが遠いほうは、車で1時間弱くらいかかるけど、出産費用が安く、いい先生がいるとの事で行こうかと悩みましたが、先輩ママさんの話を聞くと陣痛が始まってもすぐ病院に行くわけじゃないし、破水しちゃったときは病院が遠いと大変だよ〜って話をされて、結局車で5分の病院にしました!通院もラクだし、旦那も荷物を取りに戻ったり、もし私が入院しても家と行き来がしやすいので良かったのかなーって思っています!
このあいだ、茶オリが出たときも夜に電話して、すぐ診察してくれたのでやはり病院が近いと何かと安心だなって私は思いました。

♡いちご♡

ありがとうございます。車で20分ですね。病院探してみます。

♡いちご♡

近い方がいいですね。

♡いちご♡

破水しちゃったら急がなきゃいけないですもんね。

♡いちご♡

出産費用や通院しやすさも考えないといけないんですね。